超元祖ヨシヲ公式ブログ改β 〜マラビンタの夜明け〜

TESTACH のシクロフレームで組んだロードバイクに乗ってます。メンテナンスとかサイクリング日記とか。
PICマイコンを使った電子工作ネタ、電動ラジコンヘリ、Windowsアプリケーション開発とか気が向いたら何でも乗せる見境なしblog。旧ブログタイトルは ヨシヲたんの日記 。

看板更新

「看板」 ver-2.07 を掲載しました。
元々は、会社で日付を看板に表示するようにして使ってて、日付が変わった瞬間に看板にフォーカスが行くのがウザかったのでそれを修正しようとしてたんですが…。
見直してみたらバグが出るわ出るわ。(ぉ
「自動的に隠す」と「常に手前に表示」に関しては設定ダイアログで設定しても反映されず、再起動後に有効になったり、そもそもレジストリに設定が保存されてなかったり(ぉ
あと、場合によって設定ダイアログの親ウィンドウが看板ウィンドウになってしまったりして、その場合はOKボタンを押すとワケわかんない動きしちゃってて結構悩まされました。
他にもデバッグモードで動かしてあちこちいじったりして引っかかったところを直したのでだいぶマシになってると思います…。
 
次は何しようかなぁ(´ω`)
VC++俺的メモにかなり危険な記述が入ってるということをMichaelさんに指摘されてるので修正しようかw

日記改装

なんとなく、日記を livedoor Blog に統合してみようと思いました。
なんつーかアレです。あんまし日記書く気力ないくせに自分のHPとmixiで二つ日記持ってるのも変だなぁという感じだったので。
携帯からも書けるし、(゚з゚)イインデネーノ? という感じです。
 
いつまでちゃんと書くか微妙なところ。(ぉ

ふっかーつ

3月17日に原チャリに乗ってて車にひかれまして。
右足のふともも(大腿骨)を骨折して入院してましたwwwwwwwwwっうぇ

まあ色々ありましたがそれなりに回復してなんとか退院しました。
まだ治ってないので自宅療養中ですが。

というわけで。
前から作ろうと思ってたソフトを入院中に作りました。

あとは他のソフトとかも修正したいところが若干あったりなかったり。
まぁ、ぼちぼちやります。
このblogについて
このblogは、私のホームページ内の日記コンテンツ…でしたが、もう何年もこっちがメインです。
ホームページはこちら。
http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/
2ちゃん系掲示板に書き込むときのトリップは ◆GBrDo4K0i. を使用しています。
GoogleAds
最新コメント
ついったー
リンク
すなけ日記
なんて言ったらいいかよく分からないお友達、すなけさんのblog(ぉ
自転車メンテとかマニアドリンクとかトラベラーズノートとか。
hazimelog
湘南のガチムチおにぎり、はじめちゃんのblog。SCOTT FOIL Team Issueとか買っちゃってとどまる事を知らない。
不器用工房
自転車で通勤しているアニメ大好きなギタリスト、S木さんのHP。
月別アーカイブ
livedoor プロフィール

ヨシヲ

  • ライブドアブログ