超元祖ヨシヲ公式ブログ改β 〜マラビンタの夜明け〜

TESTACH のシクロフレームで組んだロードバイクに乗ってます。メンテナンスとかサイクリング日記とか。
PICマイコンを使った電子工作ネタ、電動ラジコンヘリ、Windowsアプリケーション開発とか気が向いたら何でも乗せる見境なしblog。旧ブログタイトルは ヨシヲたんの日記 。

2005年10月

紅葉たんを愛でる

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/10/27/madomomiji.html

(*´д`*)ハァハァハァ

いやほん

現在メインで使っているSHURE E3c+トリプルフランジイヤパッドですが…実は購入当初から右側だけ音が僅かに歪んでました。
左は何ともないので個体の問題と思われます。
派手目の曲を聞いていると分からないんですがピアノソロとかになると右だけ微妙に残念な感じに。

保証期間ギリギリまで使おうかと思いましたが…さくらむすびの自家製サントラが全編残念な感じになってしまうので修理に出す事にしました。
そんな訳で新宿ヨドバシに持って行きました。
色々聞かれるかと思ったら用紙に必要事項書いて、はいそれじゃ預かります費用はかかりません。みたいな。
付属品足りないからダメです!とか言われるかと思っていただけになんか呆然。

で気が付いてみれば修理に出しているあいだに使うヘッドホンがない。

この際だから安めのカナル型ヘッドホン買って試してみようと思い付きました。

というわけで某○ナルを購入。
3000円くらいでした。
ポイントで全額払えたのでいい感じ。

というわけで装着してみる。

…ここまでしか入らないんですかっ!

イヤパッドのサイズ変えても遮音感は大差なし。
そのせいか低音全然聞こえず。
というか周りの雑音のせいで全然聞こえません。
音量を9割くらいまで上げないと聞こえた気がしません。
E3cでこの音量にしたら耐えられないくらいなのですが。(感度の違いもあるから単純に比較は出来ませんが)

でも難聴は嫌なので 雑音>音楽 で我慢。

これだったら無駄に奮発してER-6iでも買ってみればよかった(ぉ

家に帰ったら静かな所で改めて○ナルを聞いてみます…

ぽすたー

何気なくリーフのHPにいったら ToHeart2 X-RATED の販促画像なんてのが置いてあるじゃないですか。
かなり解像度高いのでA4全面に印刷してみた。

……。

全然おっけー。
文字とかもばっちり読めるレベル。
解像度の荒さも感じない。

これだったらもっとデカいサイズでもいけるんじゃないだろうか。

と思ったけど普通の家にA4以上のプリンタはなかなかありません。
同人屋さんでもA3以上はなかなかないんじゃないだろうか。

でも良く見たらプリンタドライバの機能で複数枚使ってあとから貼り合わせることでデカく印刷できるものがあった。

というわけで、2×2=4枚でA2サイズに挑戦。

http://www.easy-creator.net/test/th2poster.jpg

……。

割といけるじゃないか。
横に貼ってあるのはA4縦のバス時刻表。

16枚使えばA0もできるけど…貼るのめんどくさそう。
あと、余白を切り取るのが地味にめんどい。のりしろとして残す部分も微妙に考えないといけないし。

しかし…これくらいデカいとなかなか…
場合によっちゃ使える機能かも。

ちょwwwwおまwwwwwww

なんだよこれ!

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/11467.html

新しいあじぽん買おうかと思ってたけど踏みとどまっちゃうよ!

iPodええじゃないか

ぶっちゃけ買う前は

iPodってiTunesで曲転送しなきゃいけないからダルくていやん

と思ってたんですが使い始めればそーでもないです。
とりあえず今はMP3フォルダから3800MB分ランダムに抽出するスマートプレイリストを作ってそれを放り込んでます。

アルバムアートなんて機能もあるんですね。
というわけで使ってみたり。

ウホッ!
細かくてわけわかんねwwwwwww

Rio Unite 130 では曲中でたまにプチプチとノイズ入ったり曲の変わり目で「ボッ」ってノイズが入ったり最新ファームウェアでは曲の頭が切れてたりしてたのですが、そういうのも一切ないですし。
曲の再生中にセンターボタン押すとたまに曲が飛びますがw

まあなんていうか…
iPodはAppleの社運がかかってるハードだろうから、やっぱり開発にかける気合もだいぶ違うんじゃないでしょうか。
と思ったりする。
つまらない不具合で地味に人気なくしたりしたら大変だしねっ。

今のところ大きな不具合もなく、かなり満足度高く使ってますが難点を挙げるなら…

  • クリックホイールの操作感が微妙
    操作自体は慣れれば分かりやすいのですが!
    センターボタン押そうとしてホイール回っちゃう事が多くて大変。
    特に難しいのが曲のレートを設定したあとでボタン押して元に戻す操作。
    まぁ慣れですね(ぉ

    ていうかクリックホイールに貼ってる保護シートはがしてみたらめっちゃ操作しやすくなったんですが…シートのせい?

  • iTunes重すぎ
    起動に30秒くらいかかるのは慣れるまでかなりの違和感がw
    処理中でもマウスカーソルが砂時計にならないので、クリックしてから「あ、なんか処理中だ」ということが多々ありまくり。

  • その他細かいバグ?
    再生位置の表示が2秒くらいのところで止まって、曲を移動しても電源入れなおしても変わらなくなる不具合が1回。(それ以外はまったく正常に動く)
    リセットしたら直ったけど。
    iTunesと同期するとなぜか4曲くらいしか入らない不具合が1回。
    なんかいじってたら直ったけど。
    まぁそのうち直るといいね(ぉ

そんなもんです。

あとはiPod上でEQがカスタマイズできると泣いて喜びます。

ていうか起動しなくなったUnite130どうしよう。
誰かいりますか(いらねーよ)

このblogについて
このblogは、私のホームページ内の日記コンテンツ…でしたが、もう何年もこっちがメインです。
ホームページはこちら。
http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/
2ちゃん系掲示板に書き込むときのトリップは ◆GBrDo4K0i. を使用しています。
GoogleAds
最新コメント
livedoor プロフィール
ついったー
リンク
すなけ日記
なんて言ったらいいかよく分からないお友達、すなけさんのblog(ぉ
自転車メンテとかマニアドリンクとかトラベラーズノートとか。
hazimelog
湘南のガチムチおにぎり、はじめちゃんのblog。SCOTT FOIL Team Issueとか買っちゃってとどまる事を知らない。
不器用工房
自転車で通勤しているアニメ大好きなギタリスト、S木さんのHP。
ニコ動
オンライン
Steam

XBOX gamers card


PlayStation Network

Get your Portable ID!
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ