超元祖ヨシヲ公式ブログ改β 〜マラビンタの夜明け〜

TESTACH のシクロフレームで組んだロードバイクに乗ってます。メンテナンスとかサイクリング日記とか。
PICマイコンを使った電子工作ネタ、電動ラジコンヘリ、Windowsアプリケーション開発とか気が向いたら何でも乗せる見境なしblog。旧ブログタイトルは ヨシヲたんの日記 。

2005年11月

印象バトン?

そういやウラガンさんからバトンが来ていたので書いておきます。

■回してくれた方に対して印象をドゾ☆
まじめ。世の中こういう人が不幸になっちゃいけないと思う(ぉ

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
わからん(;´д`)
つーか教えてください(;´д`)

■自分の好きな人間性について述べて下さい。
・嘘つかない人
・まじめな人
・空気読んでる人
・気を使える人

■では反対に嫌いなタイプは?
・嘘つく人
・見栄っ張りな人
・空気読めてない人
・気遣いがなってない人

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
もうちょっと口がうまくなりたいかなw
もう少し人見知りしない馴れ馴れしい奴になってもいい気がする。

■自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。
そんな人はいません。多分。

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象付で)全員にかく!
バトンはまわさない主義なので終了。

(´゜ω゜)・・・。
まぁそんな感じで。

ホワイトブレス ロケ地探訪

ただ今、某じんせんさんからF&Cのホワイトブレスを勧められてプレイしているのですが。

オフィシャルHPみると分かりますが舞台が藤沢という街で、地図まで載ってます。
というか地図見るとどうみても実際の藤沢と同じ。

というわけで日曜日にいってきました。

写真はそれなりに撮りましたが数が多くてめんどくさいので説明省略で(ぉ
http://www.easy-creator.net/will-storage/photo/filelist.asp?path=white_breath/
ここにおいときます。

朝8時半ごろに家を出て、小田急線使って10時には藤沢に到着。
同一県内だけあって近い。

まずは一番近いと思われる「ヨーク堂」へ。
駅からちょっと遠いです。

・・・。

http://www.easy-creator.net/will-storage/photo/white_breath/wb03.jpg

あまりにもそのまんまでビビる。
キタコレ!

で、次は主人公の自宅付近である石上駅まで歩きます。
ヨーク堂の写真の位置から逆に歩いていくと江ノ電にぶつかるので左折して線路沿いに進む。
で、まずは主人公の自宅前の写真を撮ろうとして住宅街の中に入っていったんですが…。
公園がありました。でも撮らなかった。
家に帰って美乃シナリオ進めたら公園も微妙にでてましたorz
後悔…。

で公園付近から左折して石上駅に向かう途中がまさに主人公の自宅前。
角を曲がった瞬間既視感というのもなんか不思議な感じです。

http://www.easy-creator.net/will-storage/photo/white_breath/wb04.jpg

撮ったらそのまま直進して、突き当りを右折すれば踏切が見えます。
これが駅前のCGと同じ。

http://www.easy-creator.net/will-storage/photo/white_breath/wb06.jpg

線路1本しか通ってないんですね。CGでもそうだけど。
途中の駅ではホームが二つある駅とかがあるので、そこで電車がすれ違います。
駅は無人で、切符を買って乗って、降りるときに車掌さんに切符渡すという形式。
こんなんでいいんだろうかと思う(ぉ

というわけで電車に乗って鎌倉高校前駅へ。
電車がこれまたこじんまりとしていて走るのもゆっくり。
これなら自転車でがんばれば追い越せるかも。

後ろのほうに乗ってたのですが、鎌倉高校前駅で降りたら目の前にOPムービーで出てくるちっさい踏切。
その踏切を渡って、学校方面を撮ったのがこれ。

http://www.easy-creator.net/will-storage/photo/white_breath/wb16.jpg

通学路は線路をはさんで国道の向こう側なんですね。
で国道の逆側はすぐに砂浜になってて海。

あとは駅周辺の写真をとりまくって終了。
wb09〜wb28 あたりをご覧下さい(ぉ

その後長谷駅で降りて鎌倉の武器屋へ。
じんせんさんに頼まれていた新型エクスカリバーを自分の分も含めて2本買いました。
ちなみに今日磨いてこんな感じ。
http://www.easy-creator.net/will-storage/photo/excalibur.jpg

その後エクスカリバー2本持って横浜赤レンガ倉庫を撮影して帰りましたとさ。

その後もホワイトブレスやってますが、なんというか背景画像に妙な説得力を感じるようになりました(ぉ
なかなかお勧め。

iPod nano 用クリスタルジャケット

PowerSupport の、iPod nano クリスタルジャケット(通称 栗鮭)を買ってきましたよ!

こんな感じ。

(*‘ω‘ *)あいぽっぽ

なんというか見た目にもシンプルでグッド、ストラップも付けられるしという感じでだいぶよいです。
ただちょっとHOLDボタンが操作しにくくなるかなー(ほとんど使わないからいいけど)。
あとは、これ装着するとそのままDockに入れるのは無理。

保護フィルムと、このケースがセットになって1980円は安すぎ。
是非買いましょう(ぉ

帰ってきたE3c

E3cを修理に出して一か月近いのに何も連絡がない。
ですが今日都内に行く用事があったのでヨドバシに行ってみました。

かなりの時間探し回った後に出してきて、
「今朝修理から戻ったのでご連絡したんですが不在だったようで…」

マジすか。

まあとりあえず受け取り。
で見てみるとパッケージの溶着がはがれてない。
開けてみたけど付属品も全部付いてる。
修理内容は「新品交換」。

キタ─(゜∀゜)─!!

で久しぶりに聴いてみましたがこの遮音性能はやっぱり最高ですな。
タッチノイズの少なさも素晴らしい。というかほぼゼロ。

ただパナル改を使っていたせいもあって中域が大きく聞こえる気が。
まあこれも慣れでしょう。

やっとまともに音楽が聴ける(ノ∀`)

さっくらむすびMP3

さくらむすびOPアレンジを更新。

MP3は高音ベルの音量下げてドラムパターン1箇所直しただけですけど。

メールにてコード進行教えて欲しいとの意見を頂いたのでコード進行をHTMLに書き直して同梱しました。
なんか一部まちがってるくさいですが参考にどうぞ。

XGWorksのオートアレンジャー使ってアレンジしてみたら割とまともに鳴るので関心。
でもハングしまくるので使うのはやめようと思いました(ぉ

どっかからリンクされてたりしないかなーと思って探してみたら
http://music.readalittle.net/
ここからリンクして頂いてました。
ありがたやー。

このblogについて
このblogは、私のホームページ内の日記コンテンツ…でしたが、もう何年もこっちがメインです。
ホームページはこちら。
http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/
2ちゃん系掲示板に書き込むときのトリップは ◆GBrDo4K0i. を使用しています。
GoogleAds
最新コメント
livedoor プロフィール
ついったー
リンク
すなけ日記
なんて言ったらいいかよく分からないお友達、すなけさんのblog(ぉ
自転車メンテとかマニアドリンクとかトラベラーズノートとか。
hazimelog
湘南のガチムチおにぎり、はじめちゃんのblog。SCOTT FOIL Team Issueとか買っちゃってとどまる事を知らない。
不器用工房
自転車で通勤しているアニメ大好きなギタリスト、S木さんのHP。
ニコ動
オンライン
Steam

XBOX gamers card


PlayStation Network

Get your Portable ID!
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ