超元祖ヨシヲ公式ブログ改β 〜マラビンタの夜明け〜

TESTACH のシクロフレームで組んだロードバイクに乗ってます。メンテナンスとかサイクリング日記とか。
PICマイコンを使った電子工作ネタ、電動ラジコンヘリ、Windowsアプリケーション開発とか気が向いたら何でも乗せる見境なしblog。旧ブログタイトルは ヨシヲたんの日記 。

2006年02月

青歯

なんとなくBluetoothでA2DPなものが欲しかったんですよ。
別にすごく必要ってわけでもないんですが、なんかヘッドホンしながらPC使ってて、ちょっと席をはずすにもヘッドホンはずしたりするのがなんだかなぁという感じで。

で以前から気になってた mLiNK R for P902i とかいうやつを買ってしまいましたよ。
P902iと名乗ってるけど中身はA2DPとかHSPとかHFPとかのアダプタっぽいという話を見かけたので。

というわけで。

MPX3000RP

こんな形の物体です。
リチウムポリマー電池が内臓されてて3時間充電すると8時間動くとの事。

とりあえず数時間充電してからPCとペアリングしてみる。
普通に認識。

Bluetooth

雑音がけっこー入りますが音楽を聴くのにちょうどいいくらいの音量にするとほとんど聞こえません。
音質もあんまり耳良くないと思うのでよくわかりませんが(゚з゚)イインデネーノ?というレベルです。

本体はかなり小さいうえにクリップになってるので服にくっつけてヘッドホンつければかなりコンパクトな感じに。
W31Tとペアリングして音声通話も試してみましたが普通に出来る感じ。(本体にマイクが付いててヘッドセットになります)

で電波がとこまで届くか試してみましたが…

部屋を出て2mくらい歩いたところで途切れ途切れに。
で部屋に戻ってくると早回し再生になって追いつきます(爆)
これは・・ちょっとどうなのよ・・・。

しかも普通に聞いててもたまーにデータ転送が間に合わないのか音程が微妙に下がったりすることが。

うーん。

まあでも総合的には面白いし満足ですよ。

おまぬけ

W-ZERO3 Monitor の更新ですけど。

昨日アップしたバージョン1.45で、新たにログファイルからのPOTファイル作成機能が付いたのに追加機能一覧にも更新履歴にも書き忘れました。

というわけで、できるようになってますよ。
それだけ。(ぉ

ドキュメントには次のバージョンで反映しまーす。

ZERO3関連バージョンアップ

W-ZERO3 MonitorZ3BMSync をバージョンアップして掲載。

W-ZERO3 Monitor は大して機能追加してないんですがPOTファイルのログからの作成とborbisさんから指摘された箇所の修正、あとインターネットアクセスでエラーになってもアプリが死なないようになったので公開する価値はあるかなーと思って公開してみました。
マーカー数制限撤廃はまだ先の話…。

Z3BMSyncは以前からソート機能がほしいという要望があったのでやっと付けました。お待たせしましたでございます。
ていうかソートは予想してたのをそのまま書いて動いたからいいんですが、ついでにつけたブックマークリストのHTMLファイルの改良がものすごくてこずってしまいました…。
もしも同期中に死んでしまうようなことがあるようならブックマークリストHTMLの出力をしない設定でも死ぬか試してみてください。それくらい作り変えました(何それ)

まぁ、なんというかまだまだやることはなくなりませんw

会社のPCがCD-RW読まなくなったので

190ac7c8.jpg

分解して掃除してみた。

薄型ドライブをここまでバラしたのは初めて。

で結果ですが…
大して変わってないような、少し良くなったような…。

ていうかすごく細かくて簡単には掃除できないですな。

自○亭

3dafe9b8.jpg先生、ガムシロップが入れられません…orz
このblogについて
このblogは、私のホームページ内の日記コンテンツ…でしたが、もう何年もこっちがメインです。
ホームページはこちら。
http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/
2ちゃん系掲示板に書き込むときのトリップは ◆GBrDo4K0i. を使用しています。
GoogleAds
最新コメント
ついったー
リンク
すなけ日記
なんて言ったらいいかよく分からないお友達、すなけさんのblog(ぉ
自転車メンテとかマニアドリンクとかトラベラーズノートとか。
hazimelog
湘南のガチムチおにぎり、はじめちゃんのblog。SCOTT FOIL Team Issueとか買っちゃってとどまる事を知らない。
不器用工房
自転車で通勤しているアニメ大好きなギタリスト、S木さんのHP。
月別アーカイブ
livedoor プロフィール

ヨシヲ

  • ライブドアブログ