超元祖ヨシヲ公式ブログ改β 〜マラビンタの夜明け〜

TESTACH のシクロフレームで組んだロードバイクに乗ってます。メンテナンスとかサイクリング日記とか。
PICマイコンを使った電子工作ネタ、電動ラジコンヘリ、Windowsアプリケーション開発とか気が向いたら何でも乗せる見境なしblog。旧ブログタイトルは ヨシヲたんの日記 。

2006年04月

今日は

今渋谷のカプセルホテルです…

某客先の定例会の後お誘いを受けて飲みながらダーツやってたら終電なくなりますた…。
というか6時間もダーツやってた計算になりますね…(汗)

ダーツおもしろいっすよ。
ルールもそんなに難しくないのですぐに始められるけどやってみると意外と難しいという、とっつきやすさとやり込み要素を兼ね備えたゲームだと思います。
マイダーツも買ってしまいましたよ!
はずしまくったおかげでチップが折れまくってしまったので合計3セットもチップを買ってしまいました!(ぉ
ダーツは先っぽ(チップ)、本体、しっぽ、羽根(フライト)に分解でき、それぞれの部品に大量なバリエーションがあるので組み換えてお好みのものを作れるのも面白いです。
遊び方も何通りか(COUNT UP, CRICKET, 01 など)あるのでいろいろと楽しめちゃいます。

いい感じに飲みながらプレイしてましたが終わってみたら4人で3万円。(ゲームプレイ代金は別)
だいぶ遊んじゃいましたね!(ぉ

帰れなくなってしまったのでたまには外泊もいいじゃないということで私は泊ることにして別れました。
というか漫画喫茶にしようかと思ったんですが風呂に入りたかったのと泊ったことなかったのでカプセルホテルにしましたよ。
都内で1泊3600円は安いと思うなぁ。

なんか普通のビジネスホテルとしきたりが違っておもしろいですね…。
寝るためのカプセルだけが個人別で他は共用。
まあ考えてみれば、個室を用意せずに安くすることを考えればこうなるだろうなとは思うんですが。
フロントで会計済ませてからいきなりロッカールームでガウンに着替えるとは思わなかった・・・!

明日は仕事が15時からなので明日の朝に帰宅してそのまま出社しまっす。

プログラムバトン?

お題バトン!
それは、お題を任意でつけて次の人に回すというまったく新しいバトン。

だそうです。もりとさんからきました。
もりとさんが回してくれたお題は「プログラム」です。
●⊂(゚∀゚ )ウンコセンキュゥー♪

1.パソコンまたは本棚に入っている『プログラム』は?
つーかパソコンの中ってプログラムかデータしか入ってない気がするんですがどうですか。
とりあえずインストールしてあるソフトでも晒しましょうか。
今すっごくいっぱい入ってるんですけど。

3MLEditor
Adobe ImageReady 3.0
Adobe Photoshop 6.0
Adobe Photoshop Album 2.0 Mini
Adobe Reader 7.0.7
Age of Empires II - The Conquerors Expansion
Audio Conversion Studio
AviUtl
Bluetooth Stack for Windows by Toshiba
Bookshelf Basic 2.0
B's Recorder GOLD 5
CD Manipulator
CLANNAD
CyberLink PowerDVD
DAEMON Tools
Debugging Tools for Windows
DivX Codec
DVD2AVI
DVD-RAM ドライバ
Edy Viewer 2.0
EPSON Multi-PrintQuicker
Every Extend
Exact Audio Copy (EAC)
FMPMD
FViewD
GoldWave 5.10
Headline-Deskbar
Huffyuv AVI lossless video codec
Intel Application Accelerator RAID Edition
iPod Updater 2006-03-23
Irvine
iTunes
JoyToKey
KXploit Tool 0.3
LAKE INVADER
Lame ACM MP3 Codec
LHMelting
Maxthon
MDXWin
Microsoft .NET Framework SDK v2.0
Microsoft DirectX 9.0 SDK
Microsoft Office 2000 Professional
Microsoft Platform SDK February 2003
Microsoft Virtual PC
Microsoft Visual Studio 2005
Microsoft Visual Studio 6.0
MP3Decode
MPLAB IDE v7.10
MSDN ライブラリ - 2001 年 10 月 リリース
MSN Messenger 7.5
NaoTimer
NextFTP
NTREGOPT
OpenJane
PageDefrag
POPFile
QuickTime
RaidersSphereSecond
SafediscAnalyser
SHARP 翻訳これ一本
Skype
Spybot - Search & Destroy
Stirling
SuperTagEditor
Synth1
TMIDI Player
Visual Studio 2005 MSDN ライブラリ
WaveGene
WaveSpectra
Windows Media エンコーダ
WinRAR
WinShot
WPAK32
YAMAHA ATS-MA5-SMAF
YAMAHA MidRadio Player
YAMAHA Wave Editor TWE
YAMAHA XGworks ST
うさみみハリケーン
カシミール3D
さくらむすび
スカッとゴルフ!パンヤ
ゼンリン電子地図帳 Z6
トレンドマイクロ ウイルスバスター2005
ひぐらしのなく頃に 4, 5, 6, 7
ふぬああ
まきまびしーく(仮)
マビノギ
メモ帳++
ラグナロクバトルオフライン
ラグナロクバトルオフライン追加シナリオ1
レコンポーザ for Windows95 Release3
英雄伝説 空の軌跡 SC
駅すぱあと
俺と埼玉200X
携帯動画変換君
軽井沢に行って来た!!
午後のこ〜だ
秋月電子 PIC Programmer V4
真空波動研
智代アフター
東方永夜抄

あとエミュ関係がいくらかありますが喋らないことにします(ぉ

2.今妄想している『プログラム』は?

W-ZERO3のお手軽ランチャ&タスク管理ソフト。
既にいくつもあるけど自分で作ってみたい…。

3.最初に出会った『プログラム』は?

ファミリーベーシック。
もうこれしかw

4.特別な思い入れのある『プログラム』は?

そう言われるとない気が。
10年以上いろいろと作ってきたけど、「これは大作!」というのもないですな…。
やる気の続かない自分らしいです(ぉ

5.好きな人に、お題つきで回してください。
例によって回しません。

ソフトウェアの開発

なんというか、仕事でプログラム作る話を聞くたびにフリーソフト作家でよかったと思います…。

チーム内の、自己流の書き方でコード書いて他の人を混乱させる人の話とか。

なんかわからんけど別のチームが書いたプログラムを改良することになって、その書き方がとてつもなく糞だったとか。

顧客が、プログラムの根底を覆すような仕様変更をさらっと要求する話とか。

そういうのがなくても、他の人が決めた仕様通りにプログラムを組むだけというのはなんだか心が躍らないというか。
手元にあるネタを、こう組み合わせたらこんなものができそうだ!と思ったらそれを形にするために自分で仕様やらクラスの設計を考えて組んで行き、結果として最初に欲しかったものができるのが楽しいんですよ私は。

それにアレです。
締め切りとかないですし。
所詮は趣味なので、やる気にならなかったらやらなくてもいい、というかやる義務はないので。
とは言えやらないと申し訳ないという気持ちはあることもありますけど。
ZERO3Monitorとか(ぉ

なので今後もプログラムを仕事にはしないと思います。

…小物ユーティリティで会社の売り上げになっちゃった事があるにはあるんですけど。(ぇー

おっぱいバトン

なにやらとんでもないのがまわってきました・・・

Q1・おっぱい好きですか?
別に好きってことはない

Q2・巨乳派?貧乳派?
どっちかといわれたら貧乳派です

Q3・大きさ以外でどんなおっぱいが好きですか?
形が美しいといいですね!
あと乳輪でかいのはちょっとね!

Q4・こんなおっぱいは嫌いってありますか?
でかくて垂れてて黒ずんでたりすると最悪だよね!

Q5・触ってみたいですか?
別にいいです

Q6・ってか触ったことありますか?
29年も生きてればそういうことは1度や2度くらいはあります

Q7・触ってみたい芸能人とかありますか?
芸能人よくわかんないし
おっぱいといえば化膿姉妹だと思うのですがデカすぎるので別にいいです

Q8・おっぱいについて一言
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

Q9・誰にバトンを(以下略
嵐さん
嵐さん
嵐さん

食べ物ばとん

ウラガンさんからもらってたので書きますよ。

1:朝食はごはん派?パン派??
どっちでも。
いやしかし朝からごはんだと胸焼けしそうだわ(弱

2:好きな食べ物を3つあげてください。

カニ
ラーメン(ぇー

3:逆に、「うっわー!もう食べたくない」と思った食べ物はなんですか?
納豆

4:それはなぜですか?
臭過ぎ。本気で吐きます。
カラシ入れればなんとか食える。

5:一昨日の晩ごはん思い出せますか?メニューを教えてください。
忘れた…
いや焼肉だった。
タンがなくてしょんぼりだった!(ぇー

6:鍋に入れる具で、これだけはゆずれないっ!!というものは?
地味に鶏肉。

7:一度食べてみたい!と思う料理を教えてください。
別にないけどシュールストレミングは一度見てみたい(ぉ

8:今、自分の中で流行ってる食べ物は?
某99%(ぉ

9:最後の晩餐で食べたいものはなんですか?
なんでもいいよ(ぉ

10:次にまわす5人をその人から連想される食べ物つきで紹介してね
例によってまわしません。

このblogについて
このblogは、私のホームページ内の日記コンテンツ…でしたが、もう何年もこっちがメインです。
ホームページはこちら。
http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/
2ちゃん系掲示板に書き込むときのトリップは ◆GBrDo4K0i. を使用しています。
GoogleAds
最新コメント
ついったー
リンク
すなけ日記
なんて言ったらいいかよく分からないお友達、すなけさんのblog(ぉ
自転車メンテとかマニアドリンクとかトラベラーズノートとか。
hazimelog
湘南のガチムチおにぎり、はじめちゃんのblog。SCOTT FOIL Team Issueとか買っちゃってとどまる事を知らない。
不器用工房
自転車で通勤しているアニメ大好きなギタリスト、S木さんのHP。
月別アーカイブ
livedoor プロフィール

ヨシヲ

  • ライブドアブログ