超元祖ヨシヲ公式ブログ改β 〜マラビンタの夜明け〜

TESTACH のシクロフレームで組んだロードバイクに乗ってます。メンテナンスとかサイクリング日記とか。
PICマイコンを使った電子工作ネタ、電動ラジコンヘリ、Windowsアプリケーション開発とか気が向いたら何でも乗せる見境なしblog。旧ブログタイトルは ヨシヲたんの日記 。

2006年07月

今日から4日間

入院ですよ!
去年骨折して右足に棒はいってるので抜く手術です。
今日入院、明日手術、日曜退院の予定です。

とりあえず細々した手続き終えてベッドでマターリ中。
前回入院時と違って普通に歩き回れるのでいいですね。
入院先病院は前回と同じで横浜旭中央総合病院、病室はA411です。

手術は明日の9時半からだそうです。
早すぎ。

とりあえず時間はあるしPCももってきてるので……
何しようか。

7月のパスt・・

6616ca12.jpgパスタ以前に禁煙席を作って欲しいとです…
タバコ吸う人が近くに座ったときはハズレを引いたと思ってあきらめるしかないのが泣ける。

皆さん禁煙しましょう。
お金かかるし迷惑かかるし健康に悪いし!
利点といえば煙草メーカーの人が失業しなくて済むくらいです!

まあ煙草はおいといて。
今月は夏野菜のトマトクリームパスタですよ。
トマトの酸味が爽やかでこれはよいです。
入っている野菜はアスパラ、パプリカ、ナス、ブッコロリー、タマネギなど。

8月までに必ずもう一度は食べると思われます。

はばねろ 7/1 ついに・・・

はばねろ6

オルトラン粒剤を買ってきました…。

有効成分アセフェートが植物内に吸収され、その汁を吸った害虫がパタパタ死んでいくという恐ろしい農薬…かも。

やっぱアレですよ。

初心者が無農薬栽培なんて無理!(ぇー

まあ絶対無理とは言いませんが農薬使ったほうが楽なのは確実じゃないかと…(弱気)
その汁を吸った虫が死んでしまうというのはかなり恐ろしく、そんなん使った野菜食って大丈夫なのという気もしますが、普通の農家では絶対使っているわけで。
ついでに言えば農林水産省の認可も受けているのでちゃんと使用量を守れば充分に安全なはずなのです。
その観点で行くと木酢液やら牛乳やらタバコの出し汁を塗るやらは民間療法であって、毒性が無いことは誰も保証してくれてないんですよね…。多分。
毒とか麻酔とかは体重に対する比率で計算するじゃないですか。体重何Kgあたり何gで致死量とか。
だからアブラムシが死ぬ程度の物食ったって平気かなという気はしますよ。

それに何といっても枯らしちゃったら全部パーですしね。

というわけで夜会社から帰ってきてから規定量の2gと思われる量をパラパラと。
・・・ていうか臭っ

これでどの程度効果があるのか…。
せいぜい楽しみにしておきますよ。

このblogについて
このblogは、私のホームページ内の日記コンテンツ…でしたが、もう何年もこっちがメインです。
ホームページはこちら。
http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/
2ちゃん系掲示板に書き込むときのトリップは ◆GBrDo4K0i. を使用しています。
GoogleAds
最新コメント
ついったー
リンク
すなけ日記
なんて言ったらいいかよく分からないお友達、すなけさんのblog(ぉ
自転車メンテとかマニアドリンクとかトラベラーズノートとか。
hazimelog
湘南のガチムチおにぎり、はじめちゃんのblog。SCOTT FOIL Team Issueとか買っちゃってとどまる事を知らない。
不器用工房
自転車で通勤しているアニメ大好きなギタリスト、S木さんのHP。
月別アーカイブ
livedoor プロフィール

ヨシヲ

  • ライブドアブログ