超元祖ヨシヲ公式ブログ改β 〜マラビンタの夜明け〜

TESTACH のシクロフレームで組んだロードバイクに乗ってます。メンテナンスとかサイクリング日記とか。
PICマイコンを使った電子工作ネタ、電動ラジコンヘリ、Windowsアプリケーション開発とか気が向いたら何でも乗せる見境なしblog。旧ブログタイトルは ヨシヲたんの日記 。

2006年08月

YTaskMgr ver-1.15 公開  …はまだだったら

怨霊コントロール

音量ボタンをPageUp/Downに割り当てているのでつけてみた。
実行ファイルサイズまったく増えなかったし重くもならなかったので採用の方向で。

タップでの操作の要望が割と多いんですが…
これが地味にめんどそうです…

自分もタップできたら便利だなぁとは思うのでそのうち付けるような気がしないでもないのですが。

はばねろ 8/29

ハバネロですが…
順調なようなそうでもないような。

1号株に実が生りだしました。

はばねろ15

花びらが落ちるとめしべの根元がふくらんできて、そのまま実になる感じです。
で、1番目の実は早めに取っちゃったほうが株が育つそうなので、このあと採ってしまいました。

で試食。
縦半分に切る。

…断面の見た目がそのまんま小さいピーマンって感じなんですけど(汗)

切り口から出た汁を触ってみる。なんともない。
その汁をなめてみる。なんともない。
はしっこをちょっと切って食べてみる。なんともない。

つーか全然辛くないんすけど!!
味的にはまったくピーマンです!

やっぱ色づいてこないと辛くないのかな?( ´・ω・)

で他の3株はまったく実がなりません。

はばねろ16

花が咲いてもしばらくすると茎がこんな感じで黄色っぽくなってきます。
緑→白→黄色→茶色→花が落ちる みたいなw
肥料不足かもしれないので化成肥料を足しておきました。
あんまりやりすぎるのも良くないようなので、とりあえずこれだけで。

他の株は…

1号株:
二つ目の実と、3,4つ目の実になりかけ状態のが確認されてるので今後も期待。ただちょっと徒長気味なのが気になるところ。葉もあまり多くない。

2号株:
2番目に元気だったのに植え替えてから葉の色や勢いが微妙に弱い気が…。花を付けては落とし、付けては落とし…(´Д⊂グスン

3号株:
植え替えを3度行ったうちの片割れ。一時期は茎がヘナヘナになったりして、こいつだけ支柱を立てましたが今ではものっそい元気です。葉の茂り具合や色だけなら1号株より力強い。しかしまだあまり花がついてません。今後に期待。

4号株:
植え替えを3度行ったうちのもう一方。ハバネロたん育成キット付属の鉢で育ててたので成長が遅れ気味ですが、今日改めて見ると他の株と同じくらいの草丈になってます。しかし茂り具合とかはあんまり強くないのでやはり今後に期待。

3号株の成長がちょっと意外なんですよね…
支柱立てたから?(そんな)

まあ今年がダメでも冬越しして来年育てるという手もあるようですから!

はばねろ17

根っこ付近を見ると結構脇芽っぽいものが出てるので、冬を越しても枝から新しい芽が出てきたりするのは十分あり得ると感じられます…。

デスクトップバトン?

よしおさんからなんか来たので貼り貼り。
ていうかもりとさんからも同じバトンもらったような気がしないでもない(ぇー

ですくとっぷ

ウヒョー!!(何

▼あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
アイコンをデスクトップに置くのはやめましょう。

▼OSは何?
Windows XP Professional SP2

▼これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
自宅の個人用PCです。

▼この壁紙は何?どこで手に入れた?
某さくらむすび壁紙集。
そういやヤフオクで落としたんだっけコレ…

▼壁紙は頻繁に変える?
気が向いたら。

▼デスクトップのアイコンの数はいくつ?
127個でした。

▼ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
許せるっていうか片付けんのマンドクセ(ぉ

▼何かこだわりはある?
特になし。
というかほとんどのウィンドウを最大化して使うのでデスクトップってあんまり見ない…。
仕事でMicrosoftに行っている時にでかいウィンドウをマウスでドラッグしまくって切り替えて使う人を見たことがありますがあれは納得が行かない。(その人はMicrosoft社員じゃないです)

▼今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
壁紙だけ変えた(ぇー

▼最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
例によってバトンはまわしません。

ZERO3[es]ファームウェアバージョンアップ

2chで24日にアップデートが来るというような話が書き込まれてましたがマジで来ましたね!
しかもキーボードの取りこぼしも修正されてるらしいですよ!
というわけでさっそくバージョンアップして、そのesでこの文章を書いているわけですが…

神!!!

ここまで書いてきて一度も取りこぼしません!
もうこれだけで満足です!!!(ぇ
まあ他にも色々改善されているみたいなのでユーザーさんはぜひバージョンアップを。

YTaskMgrは今日休みなので手を入れようと思ってましたが思ったより進みませんでしたとさ…(ぇー

ひぐらしのなく頃に 祭囃し編

よかったです。
納得の出来。

最初からここまで仕組まれていたのか、と感心するばかりですね。

謎も全部解けた。
と思う。多分。

・・・あー。
圭一がなんで毒ガスで死ななかったのか、とか、まだはっきり書かれてない部分もあるかな。

このblogについて
このblogは、私のホームページ内の日記コンテンツ…でしたが、もう何年もこっちがメインです。
ホームページはこちら。
http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/
2ちゃん系掲示板に書き込むときのトリップは ◆GBrDo4K0i. を使用しています。
GoogleAds
最新コメント
livedoor プロフィール
ついったー
リンク
すなけ日記
なんて言ったらいいかよく分からないお友達、すなけさんのblog(ぉ
自転車メンテとかマニアドリンクとかトラベラーズノートとか。
hazimelog
湘南のガチムチおにぎり、はじめちゃんのblog。SCOTT FOIL Team Issueとか買っちゃってとどまる事を知らない。
不器用工房
自転車で通勤しているアニメ大好きなギタリスト、S木さんのHP。
ニコ動
オンライン
Steam

XBOX gamers card


PlayStation Network

Get your Portable ID!
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ