超元祖ヨシヲ公式ブログ改β 〜マラビンタの夜明け〜

TESTACH のシクロフレームで組んだロードバイクに乗ってます。メンテナンスとかサイクリング日記とか。
PICマイコンを使った電子工作ネタ、電動ラジコンヘリ、Windowsアプリケーション開発とか気が向いたら何でも乗せる見境なしblog。旧ブログタイトルは ヨシヲたんの日記 。

2008年05月

シリアル(中略)サイクルコンピュータ その4

なんかね…

うまくうごきません(ぉ

COMポートは開けてるんだけど信号が検出できないっぽい。

あと、あれです。
USBにシリアル変換ケーブル差してるのでPCとActiveSyncできない。
要するにセンサーつけた状態でデバッグできない。

これ割と致命的。

今週末にテスト走行したかったけど、むりっぽいなあ…
もうちょっといろいろ考えてみよう。

韓国料理屋

1821b031.jpg
272c5b51.jpg
チャミスル甘ああああああああい
トッポギ甘!もちもち!辛!
サムギョプサルうま!ハーブ塩いい!
ゴマの葉香ばしっ!焼いたキムチの酸味とフルーティさ良い!
イベリコ豚の脂身甘っ!
古代豚カリカリ!香ばし!うまッ!

二人で13,250円。たまにはいいなあ。

またへっどほんかっちゃった

いやぁ…なんていうか…。

SE-CLX9を雨の日の通勤とかで使ってたわけですけど…。

遮音性能が意外とダメじゃね?

どこのレビューを見ても遮音性能が素晴らしいみたいな事しか書いてないんですが、私のフィッティングがなってないんでしょうか…。一通り試したと思うんですけど。
音楽はちゃんと聞こえるけど、外からの雑音がE4cより多く混ざって聞こえてきます。
あとひどいのは、歩いたときやケーブルを触ったときのボワボワ音。
歩きながら聞いてると実質7割くらいはこの音のような気がします。
E4cでも歩きながらだとそういう音は聞こえたけど、こんなにひどくはなかったと思います…。

音質自体は割と好みだっただけに惜しいと言わざるを得ない。

E4c+三段キノコ(トリプルフランジイヤパッド)が今までで最高だったかなやっぱり…

まあCLX9も室内でじっと座って聞いてる分にはいいんですよ。

いや、やっぱり装着方法間違ってんのかな…
と思ってしまうほどに遮音性に関してはベタ褒めのレビューしか見つからなくてなんだかしょんぼり。

で今日ヨドバシをふらついてたらBOSE OEが目に留まってしまいまして。
RALLY-JAPANのときにTOMBさんに試させてもらったQuiet Comfort 3 の、あの耳にモフォって載せた瞬間に音が聞こえなくなる感じが思い出されてきましたのです。
あれには及ばないけどOEもなかなかいい感じにモフォっと耳に乗ってくれます。
売り場って割とうるさいけど試聴してみた感じではなかなかの遮音性。
しかも足踏みしてもボンボン聞こえません。
音はまあモロにBOSEで低音モリモリですが買ってみようかということで。

素直にSHUREのSE310でも買っとけばいいのかなとも思いましたが、なんとなく。

BOSE on-ear headphones

ブリスターパッケージなので喫茶店で開封して聞きながら帰ってくるという技ができませんでした。

まあ使ってみますよ!
火曜・水曜が定例会なのでスーツ出勤なので自転車乗れないので使うことになります。

今聞いてみてますが…
低音モリモリすぎ。
でも慣れてくればこれはこれでアリかなって感じになってくる。耳と脳のエージングですね(ぉ
低音モリモリだけど、他の帯域が出てないかというとそうでもないのが不思議って言うかボーズサウンドって感じ。
ボーカルの子音もよく聞こえるし中域も別に欠けてはいない気がする。
でも低音に埋もれてる感じはするけどね!

んで…なんというか…CLX9どうしよう(ぉ
会社の誰かに安く譲るかヤフオクですかな。

基地局発見

42f32c13.jpgららぽーと横浜から自宅に帰る途中の、最近建物が取り壊された空き地に電柱どーん。
いつの魔に立ったのかと・・

ZERO3でサイコン その3

ZERO3でサイコンですが…
VisualStudio2005でスマートデバイス用の新規プロジェクトが作成できなくなってました…。

VS2005

ステータスバーにこのメッセージが出る以外は何もなし。
ログもないっぽい。ググったけど解決策見当たらず。
修復セットアップしたけど直らず。
アンインストールしようとしたらエラーでできず(死)

これはPC組みなおしてOS再インストールしろというお告げですか?

あと、ラッセルさんの言うとおりですが自転車にZERO3を固定する方法が一苦労と思われます。
ミノウラのボトルケージホルダーが使えそうなので買ってきたけど、どうだろうか…。
あとは屋外で画面が見えるかが問題。←致命的かも

このblogについて
このblogは、私のホームページ内の日記コンテンツ…でしたが、もう何年もこっちがメインです。
ホームページはこちら。
http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/
2ちゃん系掲示板に書き込むときのトリップは ◆GBrDo4K0i. を使用しています。
GoogleAds
最新コメント
ついったー
リンク
すなけ日記
なんて言ったらいいかよく分からないお友達、すなけさんのblog(ぉ
自転車メンテとかマニアドリンクとかトラベラーズノートとか。
hazimelog
湘南のガチムチおにぎり、はじめちゃんのblog。SCOTT FOIL Team Issueとか買っちゃってとどまる事を知らない。
不器用工房
自転車で通勤しているアニメ大好きなギタリスト、S木さんのHP。
月別アーカイブ
livedoor プロフィール

ヨシヲ

  • ライブドアブログ