超元祖ヨシヲ公式ブログ改β 〜マラビンタの夜明け〜

TESTACH のシクロフレームで組んだロードバイクに乗ってます。メンテナンスとかサイクリング日記とか。
PICマイコンを使った電子工作ネタ、電動ラジコンヘリ、Windowsアプリケーション開発とか気が向いたら何でも乗せる見境なしblog。旧ブログタイトルは ヨシヲたんの日記 。

2012年04月

ラオシャンライド/中華カーボンその3

会社でスケッチさんから、「こんどの休みにチャリでラオシャンいきませんか?」みたいなことを言われた。

なんという偶然。
一度は自転車で行ってみようと思ってたんだよ!

というわけで行くことに。

朝10時にウチの近くの蕎麦屋前で待ち合わせ。

IMG_0050

はじめちゃんはラオシャンまで15分なのにわざわざ集合場所まで来た。さすがやで。

で、ちょっと不備が。
私の心拍センサーが動かない。
昨日電池変えたり端子部分濡らしたり色々したんですが、ぶっ壊れてしまっているようで。うーむ。

仕方ないので心拍センサーオフで出発。

いやー皆さん飛ばす飛ばすはえぇ。
心拍数見えないんで感覚でがんばり具合を調節。にしてもHR Zone4は絶対行ってると思うわこれ。

IMG_0057

まだ結構桜とか咲いてて、舞い散る花びらのなか走行とか何これファンタジック。

結構な勢いで走ってましたが、中華カーボンホイールのおかげか、35Km/hを超えても空気の壁にぶつかる気がしない。
誰かの後ろに付いてれば脚回してるだけで40km/hを維持するのも苦ではありませんでした。

ちぎれたら終わりますけどね(白目)

というわけでラオシャン!

IMG_0058

なんか前回より多くね?
(前回は4月1日のJCRC修善寺だったけど、この日記には書いてないです。すみません)

おいしいんだけど…おいしいんだけど…物理的に無理ですorz
食べきれないので、腹いっぱいと言ってるはじめちゃんに渡したら消えてなくなってた。

IMG_0060

あとはわいず寄って帰ってきました終わり!!!(短っ

走行ログ:



心拍センサー買っておかねば。

自転車オーバーホール2012+花見

今年もオーバーホールの時期がやってまいりました。

実は以前から変速の調子がおかしくて、1速から2速に上げようとすると2〜3段上がってしまってたんですね。
STIの中のどっかが悪いんだと思いますが、STIはバラすと大変な事になるらしいので…うーん。

STI変えちゃうか!
ST-5700だとシフトケーブルもハンドルバー内蔵ですっきりするし!

と思ったけどシマノの互換表見ると…
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/customer_center/gokan_chart/chart-2011.html

RD…そのまま使える
BR…若干制動力が低下
FD…使用不可
FC…一応使用可

との事…。
FDがダメとは想定外であった。
ブレーキも互換ないみたいだし…いっそ全部換えちまうか!もう4年経ったし!

というわけで…あさひで注文。

続きを読む
このblogについて
このblogは、私のホームページ内の日記コンテンツ…でしたが、もう何年もこっちがメインです。
ホームページはこちら。
http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/
2ちゃん系掲示板に書き込むときのトリップは ◆GBrDo4K0i. を使用しています。
GoogleAds
最新コメント
livedoor プロフィール
ついったー
リンク
すなけ日記
なんて言ったらいいかよく分からないお友達、すなけさんのblog(ぉ
自転車メンテとかマニアドリンクとかトラベラーズノートとか。
hazimelog
湘南のガチムチおにぎり、はじめちゃんのblog。SCOTT FOIL Team Issueとか買っちゃってとどまる事を知らない。
不器用工房
自転車で通勤しているアニメ大好きなギタリスト、S木さんのHP。
ニコ動
オンライン
Steam

XBOX gamers card


PlayStation Network

Get your Portable ID!
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ