またかよww
って感じですが。

自分のペースで一度行ってみたいなーと思いまして。

12時ごろ出発。
昼飯時に出発したんじゃ昼飯を昼に食えない事になりますが、混雑を避けるためなので別にいいんです!これで!


実はEDGE500用の心拍センサーがぶっこわれている事が判明していたので、ミノウラの心拍センサーを買っておいたんですね。
http://www.minourausa.com/japan/trainer-j/option-j/hr-band-j.html
ANT+なのでEDGE500でも使える。
で、これ付けて多摩サイを走ったりもしたんですが、消費カロリーの表示が明らかに少なくておかしい。
なんでだろうなーと思ってEDGE500のユーザーマニュアルを見返してみたんですが

For the most accurate calorie data during your ride, set your maximum heart rate, resting heart rate, and heart rate zones using Garmin Connect or Garmin Traning Center.

適当訳:走行中のカロリーデータを最も正確にするには、Garmin Connect または Garmin Traning Center を使用して、あなたの最大心拍、安静時心拍、心拍ゾーンを設定してください。

との事。
去年最大心拍は実測したからそれはいいとして、安静時心拍が今は50に設定してあるんだよねー…。そんな低いか?と思ったので乳バンドを巻いてベッドに横になりグッタリしてみた…。

…。

…どうやっても60を切らないw

というわけで安静時心拍は60に再設定。

安静時心拍を設定したのは去年の2月だったみたいで。そのときの画像がこちら。

IMG_0104

なのですが、安静時心拍を60にして心拍ゾーンをデフォルト設定にしたら、なんかやたらと違う値に。
ちょっと表にしてみます。

Zone
MinMaxMinMax
1117131123135
2131144135148
3144158148160
4158171160173
5171185173185

うーん…。
すごい違う数値になったような気がしたけど、改めて表にしたらそうでもないか。

というわけで心拍の設定も見直したし、これでちゃんとカロリー表示が!
と思ったけど実際今日走ってみたら大して改善されずw
85Km走って147Kcalという驚異の低燃費表示でした…。

海外フォーラムでも同じような話題があったりするので、そのうちファームウェア更新で直るんじゃないかなーと期待。


それは置いといて!

IMG_0400

江ノ島!!

で、こっから国道134を走っていくんですが、これがもう走りやすくてたまらん。
心拍ゾーン4前後、ケイデンス100を目安に走りましたが、いい感じに32Km/hくらいでずっと走れる。
多摩サイなんかよりよっぽどええで!

順調に走って虹ヶ浜の交差点で右折、ラオシャン前に到着。

…。

実は今回Twitterで何も言わずにラオシャンまで来たんですよね。
スケッチ氏がヤビツ行くっぽかったけど、ラオシャン行くとは言ってなかったし。
店にロードが止まってるか見たけど、特に止まっておらず…

と思ってたら左からどっかでみたCARRERAの黒い自転車が。

スケッチさんあじさんでした。
ていうかあじさん初対面ですwwwオッスオッスwwww

IMG_0402

ゴッチャリ駐輪

時間を合わせたわけでもないのにジャストで遭遇とかなんなのw

三人でタンメン並盛りをいただく。

IMG_0404

前回中盛りにして食いきれなかったので今回はおとなしく並盛りです…が、なんか…麺の密度が…。
食べても奥に麺がギッシリ詰まってて、スープは減るけど麺が減らず…

でも今回は並盛りだしおなか減ってたのでちょうどいい感じに完食!パンパンです!
おいしかったよ!

帰りはあじさんに引いてもらって楽々。
終始下ハン握ってダンシングというすさまじい乗り方でござった。よく持ちますね…。
白旗交差点で分かれて、そっから先はスケッチさんの後ろに付く。楽してすんません。

IMG_0405

走ってる間ずっと、シートステーの www.carrera-podium.it という文字が目に入りっぱなしで覚えちゃったぜ畜生!

走行ログ:


またそのうち行こう。
ていうか、多摩サイとラオシャン以外にも一定のペースでずっと走れるコースないか探したい…。