超元祖ヨシヲ公式ブログ改β 〜マラビンタの夜明け〜

TESTACH のシクロフレームで組んだロードバイクに乗ってます。メンテナンスとかサイクリング日記とか。
PICマイコンを使った電子工作ネタ、電動ラジコンヘリ、Windowsアプリケーション開発とか気が向いたら何でも乗せる見境なしblog。旧ブログタイトルは ヨシヲたんの日記 。

2013年05月

普段履き用ホイールがほしい 2本目

普段履き用ホイールがほしいってことでホイール組みましたが…。

普段履き用はチューブラーホイールにしたわけなのですが、今回の全バラメンテのときに試しにタイヤ剥がしてみて、これはアカンと思ったわけです。
リムテープの接着力が強力すぎて(弱かったらそりゃマズイけど)剥がすのがクッソ大変。
しかも剥がしたら剥がしたでリムテープがタイヤ側に残っちゃって、取るのがクッソ大変。

IMG_6581

この黒いネバベチョを全周きれいに剥がすなんてホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

というわけで次パンクしたらチューブラーホイールやめるわーと思ってたんですが、前回の日記のエナビレッジツアーの帰りに後輪がスローパンク。これは潮時か…。

というわけで!
続きを読む

エナビレッジツアー

唐突にGWだし走るか?みたいな話になってエナビレッジ行くことになりました!
メンバーはI島さんと私・・・だけです!寂しい!!泣いた!!!

今回の写真は全部PowerShot Nで撮影です。

9時半に新道大橋へ集合して境川CRを下る。

IMG_0081

境川遊水地公園で休憩。

IMG_0088

藤沢橋を通過。

IMG_0089

腰越のところで見晴らしよかったのとトンビがいっぱいいたので撮影会w

IMG_0095

国道134号をひた走り

IMG_0097

逗子のコンビニで休憩。

IMG_0100

大楠京急ストアで休憩。

IMG_0103

自転車撮ってみたり。

IMG_0104

松輪行きガタガタ道で景色撮ったりしながら

IMG_0107

エナビレッジ到着です!!

IMG_0108

メニュー。

IMG_0111

GW特別仕様かよ!
季節があれなので仕方ないようですがしめ鯖が無い。あれは冬に脂のるみたいですからね。
とりあえず江奈で。

IMG_0116

うっひょおおおお
いただきまーーーす

・・・

おいしかったです。ごちそうさま。
いやしかしもう少しボリューム感欲しかった気はするw


あとは帰るだけです。

IMG_0124

おつかれさんでした。

せっかくGoPro付けて行ったので動画をうpしないといけませんね。
動画の編集めんどくさいですねw
でもせっかく撮りましたので!!編集しました!やっつけです!
今回はめんどくさいのでBGMなし!ひどい!



GoProのおかげで画質はよいです。よかったね。

久々に100Km以上走ったのでさすがにくたびれましたね!
またどっかいきましょう!!(適当)

走行ログ:

このblogについて
このblogは、私のホームページ内の日記コンテンツ…でしたが、もう何年もこっちがメインです。
ホームページはこちら。
http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/
2ちゃん系掲示板に書き込むときのトリップは ◆GBrDo4K0i. を使用しています。
GoogleAds
最新コメント
ついったー
リンク
すなけ日記
なんて言ったらいいかよく分からないお友達、すなけさんのblog(ぉ
自転車メンテとかマニアドリンクとかトラベラーズノートとか。
hazimelog
湘南のガチムチおにぎり、はじめちゃんのblog。SCOTT FOIL Team Issueとか買っちゃってとどまる事を知らない。
不器用工房
自転車で通勤しているアニメ大好きなギタリスト、S木さんのHP。
月別アーカイブ
livedoor プロフィール

ヨシヲ

  • ライブドアブログ