超元祖ヨシヲ公式ブログ改β 〜マラビンタの夜明け〜

TESTACH のシクロフレームで組んだロードバイクに乗ってます。メンテナンスとかサイクリング日記とか。
PICマイコンを使った電子工作ネタ、電動ラジコンヘリ、Windowsアプリケーション開発とか気が向いたら何でも乗せる見境なしblog。旧ブログタイトルは ヨシヲたんの日記 。

2013年07月

GARMIN EDGE 510

2011年2月にEDGE500を買って使ってましたが…。
後継機種のEDGE510が出たんですよねー…。

GARMIN Connect Mobile を利用したLive Trackingができるとか。
これはBluetoothでスマホと連携して現在位置のリアルタイム実況ができる機能らしく。
あとは画面がタッチパネルになったとか?

なんか、べつに、無くてもよくね?
EDGE500で別に不自由してないし…。

というわけで、あんまし買う気なし…。

……。続きを読む

本沢温泉

I島さんからまたしても登山のお誘いです。

本沢温泉へ一泊二日だそうです!

なんか日本で二番目に高い所にある温泉だとか?
後で調べたら、露天風呂としては日本で一番高い所にあるらしかったです!

装備は前回とほぼ同じですが、今回トレッキングポールが追加になっております。
Royさんが使ってるの見て、あったら楽そうだなーと思ったというのと、モンベルのこれ。

トレッキングフォトポール
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1140153

グリップの頭を外すと三脚ネジになってるんですよこれ!
ここにGoPro付ければ動画撮れるじゃん!というアレです!

頭にGoPro付けるというのも考えましたが、帽子かぶったり脱いだりするときにいちいち邪魔になりそうなので却下。
チェストバンド固定も考えましたが、脱いだり着たりするたびにめんどくさいので却下。
トレッキングポールなら持ってればいいし、邪魔になったらザックに括り付けちゃえばいいしでいいかなと。

スチルカメラは当然EOS M。この前買った標準ズームレンズを付けて行きます。

・・・。

今回はメンバー二人増えて総勢6名での山行です!

というわけで出発!続きを読む
このblogについて
このblogは、私のホームページ内の日記コンテンツ…でしたが、もう何年もこっちがメインです。
ホームページはこちら。
http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/
2ちゃん系掲示板に書き込むときのトリップは ◆GBrDo4K0i. を使用しています。
GoogleAds
最新コメント
ついったー
リンク
すなけ日記
なんて言ったらいいかよく分からないお友達、すなけさんのblog(ぉ
自転車メンテとかマニアドリンクとかトラベラーズノートとか。
hazimelog
湘南のガチムチおにぎり、はじめちゃんのblog。SCOTT FOIL Team Issueとか買っちゃってとどまる事を知らない。
不器用工房
自転車で通勤しているアニメ大好きなギタリスト、S木さんのHP。
月別アーカイブ
livedoor プロフィール

ヨシヲ

  • ライブドアブログ