超元祖ヨシヲ公式ブログ改β 〜マラビンタの夜明け〜

TESTACH のシクロフレームで組んだロードバイクに乗ってます。メンテナンスとかサイクリング日記とか。
PICマイコンを使った電子工作ネタ、電動ラジコンヘリ、Windowsアプリケーション開発とか気が向いたら何でも乗せる見境なしblog。旧ブログタイトルは ヨシヲたんの日記 。

2014年05月

川越まで自転車

I島さんから自転車のお誘いです。
が、行先未定。

「片道70〜80Kmくらいでなんかない?」
「あっ探しときます^^;」

とか言いながら何もしないまま夜。
ですが、なんか川越行くことになりました。

川越って埼玉県じゃね?
距離ヤバイんじゃないの?

とか思いつつも出発。

田奈駅で9時にI島さんと合流して走り出しましたが、コースは完全にI島さん任せ。

IMG_0609

稲城大橋

コースは町田を抜けるのに山を通りましたがその後はまったいら。
ヘコヘコ走ってましたがおなか減ってきたのでコンビニへ。

で、そんとき気づいたけど時間が既に12時、コンビニがファミリーマート大井亀久保店

…休憩なしで埼玉県まで来ちゃったんですか!!

一休みしたら出発ですがほんのちょっとで川越到着。はやいですね。

IMG_0614

蔵の街だ!

IMG_0612

なんか鐘!

で、おひるごはんはI島さんが以前から行ってみたかったといううどん屋さん。

IMG_0617

鐘つきうどん きんちょう!

うどんが二種類あって、太麺の手打ちうどんと、生地に芋が入っているいもうどん。
で、メインのメニューとしては天せいろとか色々あるのですが…

ひれかつうどん!

カツ丼のごはん部分がかけうどんになってる感じのやつ!これにしました!

Photo 2014-05-17 14 16 54

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
すみません麺が見えなくて。
手打ち麺はコシがすごい。なんかうどんっていうか餅みたいなものに近いんじゃないかw
食べ応え抜群。
ひれかつも美味しゅうございます。
これが普通のロースかつだったら脂身で死んでたと思う…。
ヒレなおかげで脂身ないので食えたけど、それでもガッツリ系すぎて…。

食後のおやつの芋が追い打ちをかけてきた。

しかも懲りずに饅頭食ったりしたのでさらにヤバイ。

腹も満たされたので帰りますか!
というわけで帰りました!はいはい!

ろぐ:

またよろしくお願いします!!!!!

伊豆ヶ岳

I島さんからまたもや登山のお誘いです!

コース
正丸→伊豆ヶ岳→高畑山→子の権現→吾野 

だそうです!ほかに情報なし!わーい!
でググったらまったく同じコースが紹介されていました。

http://www.hikingmap.jp/hikingmap/izugatake01.html

PDFあるので印刷してザックに突っ込み、要所要所のポイントをWaypointとしてfenixちゃんに登録。
で今回改めてマニュアル見てあぁそっすかってなったんだけど

Routes 
A route is a sequence of waypoints or locations that leads you to your final destination.

ルート
ルートは最終目的地へあなたを案内するウェイポイントまたはロケーションの連なりです。

ルートっていうから歩く道をなぞる線を入れとく物だと思ってたんですが、目的地の連続でしかないのね。
というわけで、Waypointを順に選んでRouteを作成。

・・・。

さて出発です!

町田からビャッと電車で正丸駅へ。
 
IMG_1861
 
しょうまる!
奥に見える階段を下って一般道を歩きます。

しばらく行くと山への入り口!

IMG_1867
 
岩が崩れてきそうなんじゃあああ

とりあえずホイホイ進みますが。

ホイホイ進んでましたが。

だんだんなんかきつくなってくる。
最初はまっすぐ歩いていたはずなのに、なんか蛇行しながら登る感じになってきている。
あれ・・なんか傾斜きつい?

と思って横見たら

IMG_1872
 
傾斜…わりとやべえっすね。

がんばってのぼる。

IMG_1875
 
空が見えたぞ!?

IMG_1877
 
稜線に出ました!
出た瞬間涼しい風がむっちゃ吹いてきて汗だくになった身体にきもちいい。

IMG_1878
 
眺めもグッドやで!

さらに先に進むと…
なんか目の前に壁が。

IMG_1880
 
なんだこれは。

IMG_1881
 
岩登りやないかああああああああああい

引き返すわけにもいかないので登ってみましょう。

岩が上向いて欠けてる部分が少なく、登るときに取っ掛かりにできる部分があまりない。
ので、使えそうなところを握って。3点支持で。とかなんとか。

IMG_1882

登ってる途中。おちたらしぬで。

なんとか登り切りました!

IMG_1884
 
が、登り切った先に目の前にもう一つ岩が。これ登るの?
と思ったけど、こっちのほうが取っ掛かりが多くてむしろ登りやすかったです。

IMG_1886
 
ひょえええええ高いいいいいいい

で、そのちょっと先が開けてたので(伊豆ヶ岳山頂のちょい手前)

IMG_1888

ごはんにしましょう!

IMG_1889 スタンダード

買ってきたおにぎりと沸かしたお湯で温かい味噌汁。おいしいですがハエが多くて大変。

食べたらさらに歩きます!

こっからはなんというか結構頑張らないといけない感じ。
距離は長いしアップダウンもオラオラと襲ってくる。
ヒーコラ言いながらもなんとか。
今回は岩登りを除く全行程でストック2本持ってたんだけど正解だったと思います…だいぶ楽。

IMG_1895
 
萌えた!

途中から割とトイレ行きたくなってきてました。
駅で用は足したんですがその後まったくトイレないので。
天目指峠ってところは一般道も通ってるからもしかしたらトイレとか自販機とかあるかも!と期待したのですが

IMG_1896
 
なにもなかった!!!!

諦めて先へ進みましたがここがまた登りがきつくてヒーコラです。
おなか減ってきちゃったので補給食食べながら登る。

で、子の権現に近づいてきました。

IMG_1897
 
…だそうです!

で、子の権現に到着ー

IMG_1898
 
眺めよし。

IMG_1902
 
おまいり。

ここにはトイレも自動販売機もありました。神。
あとはひたすら下って帰るだけ。

IMG_1904
 
吾野駅に到着です!
なんとかライトが必要になる前に駅に着けました…。(持ってきてますけどねライト)

おつかれさまでした!!!!ありがとうございました!!!!

帰りの電車で GARMIN Connect Mobile を起動してfenixちゃんから歩いた記録を転送・アップロード。
いやー素晴らしいですね。
あ、あと書き忘れてましたが、ルートが入ってるので次の目的地まで直線距離であと何メートルで、何分くらいで着きそうか腕時計のfenixちゃんに常に表示しておけますよ。直線距離での話なんでかなりアレですが、まあ参考にはなります。
あと70mで経由地!あと数分!とか表示されててもその直後に激坂があってペースが落ち、予想時間が伸びたりしますしねw

ろぐ:

またよろしくお願いします!!!!
このblogについて
このblogは、私のホームページ内の日記コンテンツ…でしたが、もう何年もこっちがメインです。
ホームページはこちら。
http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/
2ちゃん系掲示板に書き込むときのトリップは ◆GBrDo4K0i. を使用しています。
GoogleAds
最新コメント
ついったー
リンク
すなけ日記
なんて言ったらいいかよく分からないお友達、すなけさんのblog(ぉ
自転車メンテとかマニアドリンクとかトラベラーズノートとか。
hazimelog
湘南のガチムチおにぎり、はじめちゃんのblog。SCOTT FOIL Team Issueとか買っちゃってとどまる事を知らない。
不器用工房
自転車で通勤しているアニメ大好きなギタリスト、S木さんのHP。
月別アーカイブ
livedoor プロフィール

ヨシヲ

  • ライブドアブログ