なんつーか忙しいですよ。
まあいいけど。
 
最近はなぜか1日1回東方永夜抄をやってから寝るようになりました。
Easyをやっとこさクリアするくらいのへっぽこな腕前ですけど!
 
それはおいといて。
今日会社でMicrosoftから来たメールを見ていたら…。
 
 
・・・こ・・・これは・・・・・!!
 
キ・・・キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
 
ていうかですね…
仕事であると便利なのでイベントログをSQLとかAccessにインポートするプログラムとか、いつか作りたいなぁとか妄想してたのですが、それを超えるものがMicrosoftから先に出ちゃいましたよ!
やったー!
 
ちょっと試してみましたが、かなりいい感じ。
普通にSQL文で、システムイベントログからイベントIDとソースを取り出して日付順に表示、とかCSVに保存、とかできちゃいます!
 
やばいっすよ!
 
というわけでイベントログのチェックがダルいというシステム管理者の皆さんは是非使ってみましょうw
 
2007/06/26 更新
リンク先がリンク切れになってたのでURLを修正しました。