恐怖の夜間作業が終わりました。
 
某客先に納入しているNOKIAのFirewallのOSバージョンアップ+Firewall-1アップグレード+パッチ当て作業だったわけですが…。
なんつーか1週間のスクール行っただけでその後ぜんぜん関わってないのにこういう作業させるのやめようよ>うちの会社
ついでにいうとUNIXのコマンドとかわからんし。
1時間15分以内にパッチ当て成功するか、失敗しても元に戻せないと次の日システム止まるというあまりにも恐ろしい作業。
それをたった二人でやらせるというのはどうかと(;´д`)
 
まぁT村さんがちゃんと資料とかファイルとか用意しといてくれたので一応問題なく終わった感じになったのでよかったです。
私は手順書どおりやっただけですから(笑)
つーか今は完全にヘルプデスク業務になっちゃって、なんかシステムのお勉強とかしてるヒマないですから!
それよりはサポート用ツールの開発とか資料まとめとか!
某客先のクライアントPCインストール手順の簡略化とか!
そういうところやりますから!
 
ていうかPCセットアップ用に作った超手抜きランチャが地味に使えるっぽいのでHPに掲載しようかどうか考え中。
 
まぁそれはおいといて作業終わったのが朝4時ごろ。
その後うだうだしてから帰ろうと思ったけど買い物に寄っていこうと思って町田で下車したはいいけどまだ6時とかなので店が開いてません。
というわけでネカフェで10時まで待ちます。
 
最近家でやってた事というとアレです。
以前ダンジョンシージというMicrosoftのゲームやってたのですが、もうすぐ2が出るので復習ということでもう一度やってました。
シングルプレイを最後まで終えたところでシージエディタとかがあるのを思い出して手を出してしまったのがもうアレです。
このゲーム、エディタ使うと結構細かいところまで作れてしまうのですよ。
その気になれば完全オリジナルのマップとストーリーも作れます。
3Dのモデリングソフトもあるのでキャラクターとか武器とか自分で作れます。
skritと呼ばれるスクリプトを書けば特殊効果のついた武器とかオリジナルの魔法まで作れるみたいですよ!
 
というわけでオリジナルマップ作って遊んでました…。
ほんとにマップだけで、武器とかキャラクターとか作ってませんけど。
それでも配置したモンスのパラメータとか変えるだけでもけっこー面白いですよ。
 
あとはどこかの誰かが作ったMODとかで遊んだり。
 
こんな感じになってみたり。
 
そんな感じなのですよ(何)
マビノギは気づいたら課金きれてたし(ぉ
近々ダンジョンシージ2出るからやりまくるし。
っていうか発売9日って明後日じゃん!
ゲームボーイミクロも届くしもう大変です!(何が