現在メインで使っているSHURE E3c+トリプルフランジイヤパッドですが…実は購入当初から右側だけ音が僅かに歪んでました。
左は何ともないので個体の問題と思われます。
派手目の曲を聞いていると分からないんですがピアノソロとかになると右だけ微妙に残念な感じに。

保証期間ギリギリまで使おうかと思いましたが…さくらむすびの自家製サントラが全編残念な感じになってしまうので修理に出す事にしました。
そんな訳で新宿ヨドバシに持って行きました。
色々聞かれるかと思ったら用紙に必要事項書いて、はいそれじゃ預かります費用はかかりません。みたいな。
付属品足りないからダメです!とか言われるかと思っていただけになんか呆然。

で気が付いてみれば修理に出しているあいだに使うヘッドホンがない。

この際だから安めのカナル型ヘッドホン買って試してみようと思い付きました。

というわけで某○ナルを購入。
3000円くらいでした。
ポイントで全額払えたのでいい感じ。

というわけで装着してみる。

…ここまでしか入らないんですかっ!

イヤパッドのサイズ変えても遮音感は大差なし。
そのせいか低音全然聞こえず。
というか周りの雑音のせいで全然聞こえません。
音量を9割くらいまで上げないと聞こえた気がしません。
E3cでこの音量にしたら耐えられないくらいなのですが。(感度の違いもあるから単純に比較は出来ませんが)

でも難聴は嫌なので 雑音>音楽 で我慢。

これだったら無駄に奮発してER-6iでも買ってみればよかった(ぉ

家に帰ったら静かな所で改めて○ナルを聞いてみます…