さくらむすび - OP Arrange を掲載しました。
なんつーか微妙なデキ… orz
一応コードはあんまし間違ってないと思うので、そういう違和感はあんまりない…はず。
Intro - A - B - C - A' - End
のような構成に分けられると思うんですがCの部分がなんかびみょーに違和感がある気が。
あと、後で聞いて思ったんですが一般的な音声ファイルに比べて音量が小さめかも。
これってどうなんすかね…。
クリッピングがない程度に最大化しても普通の音声ファイルより音が小さい。
仕方ないので音量レベルであわせる。-12dbとか。
でもそうするとはみ出るんだよなー・・・。
はみ出るってことは音質が劣化してるってことで。
劣化してるってことなんだけど、まあ聞いてもわかんないからいいや(ぉ
最初はもっとドラムのパターンが色々変わりまくりだったのですが統一感がないので今のような感じに。
でもなんか単調な気もする。
うーん。
あとはもっと対旋律とか付けてみたかったけど手の付け方がわからず撃沈。
微妙にベルっぽい高音をつけて終了。
しかしこれがなんか溶け込んでいない。
もうちょっと固めの音でコードを刻むようなのがあってもよかったかなぁ。
なんかギターとかクラビコードとか。
あとは・・・エフェクタ類もほとんど使ってない。
パンもほとんど振ってない。
このへんはまぁやればいいというもんでもないのでアレですが・・・でもなんかいじりたかったぞ。
いや、でも今までの曲はリバーブかけすぎてワケわかんないのとか多いのでこれでもいいかなと。
今回は気の向いたときにちょこちょこ進める感じで作っていきましたが。
これはいいかもですね。
何度聞いてもわからん!という状態になったら、とりあえず今日はやめる。
でしばらくたって気が向いたらまた聞いてみると、意外とあっさり聞き取れたり。
心の余裕って大事ですね。

アレンジ版聞いたらクワイアって言うのかな?もやっとした音で入ってた。
こっちは長音だったけど。
なんていうか、説明がうまくできん。
ブラバン6年やってたけど、理論はさっぱりでした。
メッセンジャーの音声チャットなりで鼻歌聞いてもらえばいいんだろうけど、マイクないや
乱筆失礼。