e8ead1ee.png

ミキサーがなくて(´・ω・`)ガッカリ・・・

という話を書きましたが、もうちょっと調べてみたらWAVE出力の音量というのがあるそうですよ。
waveOutSetVolume で設定可能。
ついでなのでwaveOutGetDevCapsで得られる情報も表示してみたりなんかするテストプログラムを作成。

何の役にも立ちませんがダウンロードはこちら。
http://www.easy-creator.net/will-storage/old/waveoutgetdevcaps.lzh
標準の音量コントロールと結果は同じでした。一応無段階で設定できる点はこっちのほうが優れていると言えなくもないです(ぉ

チャンネル数が1になってます。
モノラルなのかよ!と突っ込みたい。
右音量を変えても音量変わらないのでモノラル扱いだけど実はステレオ?
と思いきやサポートされている機能の「左右独立音量コントロール」はアリになっていたり…。

ドライバが適当?(;´Д`)