最近あんまし日記書いてませんでしたが、新鬼武者とかやってたのとはきっと関係ありません。
魔空空間50Fまでしか行ってません。
100Fとか無理です。

新鬼武者もとりあえず1週クリアしたので W-ZERO3 Monitor にぽちぽち機能追加中。

とりあえずCSIDログからPOTへの変換ができるようになりましたよ!
というわけで、この前の伊豆へ行ったときのログを変換してみる。

変換中

ていうか700件とか多すぎなんですが。
結局、全部で1189件ありました orz

んで、できたファイルをカシミール3Dに放り込んでみたらこんな感じ。

かしみーる

うはwwwwぎっしりwwwwwwwwwっうぇ
こうやって見ると、密度がすごく低いところがありますね…。

しかし、WILLCOM的にはCSIDから位置情報を得るデータベースサーバをこういうふうに使われるのはアリなんだろかとちょっぴり疑問。
マズかったら連絡ください>WILLCOMの人(ぉ

とりあえず今の開発状況。

実装済み:
・CInternetSession とかじゃなく INet API を使って処理することでエラーが発生しても落ちないようにする。
・CS-IDログからPOTへの変換機能(単独)
・ファイル選択をgsGetFile対応にする

実装したい:
・マーカー数制限を撤廃
・CSマップ/コンソールの表示切替を覚えておいて次回起動時に復元
・マーカーに色を付ける
・「いつどこ」ログ
・CSマップの表示位置を任意・マーカー位置に移動する機能
・起動時CSマップに前回の位置を表示
・CSマップの縮尺・縦横比を実際の地図に近づける
・表示色のカスタマイズ機能
・シグマリオンIIIのような、画面サイズが予想以上にデカい機種での動作を考慮
・バックライト制御
・POTファイル測位系コンバータを添付
・画面上半分のフォント変更