UCOM

といってもモデムはすでに届いていて開通工事待ちだったのですよ。
モデム届いた当日にキターとか思って準備しておいた電話回線にサックリ接続して、あれーなんでつながらないのん?とか思ってたのですが開通工事が済んでいなかったという…。

でプロバイダがUSENになったわけなのですが。
マンション側の決定だったので私としては選択の余地がなかったのです。
というわけで評判とかぜんぜん調べてないんですが…実際どうなんですかね。

接続自体はビビっちゃうくらいトラブルありませんでしたよ。
VDSLモデムを電話回線につないでルータのWANポートつなぎ替えてPPPoEじゃなくDHCPにしたら普通に完了。
電話も普通に使えました。
で懸念していたISDNとの干渉もない模様。
スピード測定サイトで測ってみたところ14Mbpsくらいでした。
速いとは言えないと思いますが今までが1Mbps弱だったので10倍以上です。
充分充分。
ZERO3から自宅サーバへの接続を試してこれもOKなのでまったく無問題です。

このまま何も致命的な問題が起きないことを祈ります…。