ハバネロたんですが。

7月1日に農薬まいてから、信じられないくらい順調です。

まず数日で葉っぱの裏のアブラムシが全部落ち、1週間もすると黄緑色だった葉っぱも黒緑といっても良いくらいに力強く色づいております。
こんなに効くんだったら最初から使ってしまうべきだった(ぉ

最近は葉っぱの裏を見ると黒いアブラムシが数匹くっついています。
少ないからまあいいかと放置していたのですが、今日筆でとってみました。

うごきません。

そういやアブラムシって死ぬと黒く変色するんだっけ。

要するに何だ。
アブラムシ全滅してるってことですよ!

これは素晴らしい。
分量間違って食えない野菜になってないことを祈ります(ぉ

というわけで写真。

はばねろ5

↑6月29日

はばねろ7

↑7月13日

じゃんじゃん育てええええぇぇ!

ちなみに育ちの悪かった2株も引き続き育ててますが元気になってきました。
でもやっぱ小さい。