WILLCOMじゃなくてauですが。

W31Tを今まで使ってたんですが何か電池がいきなり切れたりするようになってきたので機種変更。
というわけでW44Tですよ!

別になんか新しい機能がほしくて買い換える訳じゃないんですが。
やっぱBluetooth付いてると面白いだろと(ぉ

しかも買ってから気づいたけどLISMOっていうかケータイで音楽聴ける機能が使えるじゃないですか。
そしてBluetoothのA2DPプロファイルに対応してるっぽくてワイヤレスで曲聴ける。
さらにBluetoothレシーバ付き(!!)

しかしau music portは最大ビットレートが50kbpsだか何だかで低すぎという話を聞いていたのでメインで使う気はしないのですが…でも一応試してみました。

au music port をインスコしてCD突っ込んで適当に曲を吸出し。
設定とか何もなしで普通に吸出しできますね。
つーか画面がなんというか緑色のiTunesって感じです…

でケータイとシンクロさせてからプレイヤー画面で聞いてみる。

・・・・・・・・・・。

むう。

Bluetooth経由で聴きましたが、元々Bluetoothレシーバ起動しただけで若干のホワイトノイズが聞こえてきます。
まあ個人的には気にならないレベルです。
で音楽聴いたときの感じですが…。

・・・・・・・・。

ごめんなさい。多分私の耳がクソなのだと思いますが。
iPod(MP3 192Kbps) と聞き比べても明確な差が挙げられません。
ただiPod聴いた時の方が音の輪郭がはっきりしているような。
聞こえてくる楽器が多いような。
そんな気はしますが気のせいではないとは言い切れないレベル。

これなら…一般人向けには多分充分。
最新機種に買い換えるだけでこの機能がケータイで使えるとなるとDAPの立場が結構危ういような気もします。

あーでも一般人ってPC所有率どのくらいなんだろう?