なんだこれ…。

Windows Moblie 5.0 では画面の最下部にソフトキーで開けるメニュー(メニューバー)があるわけですけど。
eVCでは、普通に項目が2個しかないメニューリソースを作ってSHCreateMenubarを呼べばメニュー作れてました。(W-ZERO3 Monitor がそれです)

が、Visual Studio 2005 で同じ事をしようとしたら、なんかダメ。
GetLastError() すると 120 (ERROR_CALL_NOT_IMPLEMENTED) が返ってきてしまいます…。

で軽く調べたんですが日本語の情報がなかったですよ。
英語のはあったけど。
というわけでこれで一応解決したというURLを貼り貼り。

http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/win_ce/html/pwc_CreatingaSmartphoneMenuBarControl.asp?frame=true

内容を日本語にまとめてみたいけどもなんつうか煩雑でやる気が…。
WM5の開発ができる一番有名なプラットフォームなのに、こんな面倒な手順を踏まないといけないのか!みたいな感じです…。

eVCのほうがよっぽどカンタンだったようなw

しかもメニューバーの内容のリソーススクリプトはリソースエディタ一度開くとバイナリに変換されてしまいます…。
ちょっとコレはどうなのよって感じです…。