曇りで肌寒い日が続きますが、ハバネロブリーダーの皆様、いかがお過ごしでしょうか。

なんつうか日が当たらないので成長も鈍り気味っぽい気が…。
このままでは外に出しておける間に実が成熟するか不安になってきましたよ…。

まあそれなりに順調っぽい気はするんですけど。

はばねろ20

前回よりちょっと左右に広がった枝が伸びたかなーという感じで。
ただ、支柱をちょっと広げてそれに沿うように固定してるので、それのせいで広がったように見えてるというのもあるかも。

1号株はもうあんまり枝が伸びてなくて、今付いている実に生命力が注入されていってる感じw

はばねろ21

いちばんでっかい実がこれくらいの大きさです。
現在同じくらいの大きさの実が4個ついてます。

2号は丈も伸びてきて、実も付き始めそう。
1つだけすごく小さい実がついてました。

3号は1個の実が成長中で、他にもいくつか小さい実が出来始めてます。
枝の成長はもう止まってるような感じなので今後は実が増えるのかなー。

そして4号がなんというかですね…。
枝伸びすぎ。

はばねろ22

小さい粒みたいなやつが全部つぼみです。
いくつか小さい実も付いて来てるんで、これからこのつぼみが開花して何割かは実になるんでしょうけど…
全部実になるというのはちょっと考えられない気が。

寒くなるまでに成熟してくれよー!