さて、いよいよ粘着くんを試しますよ!

100倍に希釈するので、まずダイソーで買った噴霧マッスィンに1リットルの水を入れ、その中に10ccの粘着くんを計量して入れます。
というか、あんかけみたいで計量が微妙…。
透かして見るとなんか溶けてないのでガシガシ振って溶かしました。

さて噴霧しますよ!

はばねろ24

アブラーの皆さん、さようならー!!

ぶしゅー

はばねろ25

散布直後。
ビッチョリ張り付いて動きません。

薬液が付いてないところが少しでもあると、そこで生き残ったやつがたちまち繁殖すると思うのでまんべんなく散布します。

思う存分散布したらしばらく放置。

はばねろ26

約1時間後。
いい感じに乾燥していますがピクリとも動きません。

隅々まで眺めたけど動いているアブラーは一匹もいませんでした。
恐るべし粘着くん。

以前買ったスプレータイプの農薬よりよっぽど効いてますよ…。

はばねろ27

というわけで今日の時点での全景を載せてみます。
あんまり変わってないかな。

はばねろ28

4号株は多数の実が付いてますが、多い分実の成長が遅いかも。