一応熟したし、ってことで試食してみろという話に。
まあやってみますか。
というわけではさみでちょきーん。
包丁でスパーン。
4等分に切ってみましたが、別にこの段階では指が痛いとか目が染みるとかはありません。
やっぱ辛くないのか?
と思って包丁についた汁を指につけてなめてみる。
…。
……ん。辛い。
舌先がピリピリ → おー何か辛いんじゃないの
みたいな感じです。
においをかいでみるとなんとも言えない香りが。
これがハバネロのフルーティーな香りってやつか!
まだちょっと青臭いけどね!
実を食べてみようという事でしっぽの方をちょっと切って食べてみる。
…。
…まあちょっとは辛いけど鷹の爪の方が辛いんじゃないのか(ぉ
というか、まだ収穫には早かったのだろうか?
うーん。
と思いつつ胎座(種がついてる綿っぽい部分)が一番辛いらしいのでちょっと切って食べてみる。
…。
……!?
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
いやこれはマジ辛いです。
今でも唇と舌がピリピリしてます。
でも、他の方の栽培日誌とかで書かれてるほどにはすごくなかったような気が・・・。
やっぱりもうちょっと待ってから収穫するべきだったんですかね(ぉ
結局、どんな状態になったら収穫すべきなのかはよくわからんとです…。



鼻の下とか口の周りがなんか熱くなってきたです…。