soliptさんのW-ZERO3ツールMEMOをみたら、なんかCorePlayerが安売り期間中だって言うじゃないですか。ふーん。と思って見てみたら…
Audio:
CorePlayer Mobile allows you to take back your media! Enjoy your music with these supported formats: MP3, AAC, MKA, WMA, WAV, OGG, Speex, WAVPACK, FLAC, MPC, AMR, ADPCM, ALaw, MuLaw, MIDI
最後が気になりました。MIDI?
今までZERO3でMIDIを聞くというとGSPlayer+MIDIプラグインを入れてTMidityのパッチを拾ってきて設定して…と、ちょっと敷居が高かったんですけど。
本当にこれインストールするだけでMIDI聞けたら神だなぁ。
と思って購入しましたよ。
で結果ですが。普通に鳴ります。びっくり。
なんとなくですがGM音源っぽい感じがします。バンクセレクトは完全に無視してくれるっぽい。
GSPlayer+MIDIだと自分で音源データ作ればGS音源とかもそれなりに再現できるようなのでその点では負けますが、ちょっと鳴らしてみたいくらいなら十分じゃないかと思います。

動画は試してみましたか?
無理版より軽くなってると言う噂を聞きました。