Windows Vista Ultimate 入れましたよ。

びすたーん

VisualStudio2005も動いてZERO3の実機でのデバッグも動いてるっぽいです。(スクショはエミュレータですが)
ActiveSyncはインスコしなくてよし。

まあなんというかVistaですけど・・・
今の段階ではネタOSという表現が適切かと思います(ぉ

使ってて新鮮だけど必ずしも必要かと言われると…。
新し物好きでなければXPで十分やりたいことはできる感じ。

とりあえず今Vistaで困っていること

  • キャプチャボード(ELSA EX300TV)とふぬああが使えない(AVIUtlは動いた)
  • XviDの動画が画面動かなかった…けど今日再生したら動いた。何コレ。
  • Outlook2000が微妙に動作が変・ZERO3と同期できない。

そのぐらいですかね。
でもキャプチャとOutlookはかなり重要なので痛い。

ソフトはまだまだ入れてないのがたくさんあるのでこれからいろいろと露呈してくるかも。