自転車通勤してますが、イイっすよこれ!

ほぼ同時に体脂肪計付きの体重計買ったんですが内臓脂肪がだんだん減っているのがわかりますw
体重自体はあんまし減ってないのが痛いところですが。

でもふとももはムキムキになってきたよ!

で、自転車自体はサイクルベースあさひで適当に買ってきた折り畳みなんですけど。

折りたたみにしたのは、駐輪場に置いとくと持ってかれたりイタズラされそうでイヤなので畳んで部屋に入れちゃえばいいじゃんという考えからです。

DAHONとかのを事前にネットで見てたので7〜8万くらいは覚悟して店に行ったらほとんどが1〜2万円台とかwww
ちょwwwwww安くねwwww
あんまり安すぎて不安になったくらいです(ぉ

でもまあ、最初の自転車だからいいんじゃね。
みたいな感じでアルブレイズと名の付いたやつを買いましたよ。

これ後で気づいたんですがサイクルベースあさひのオリジナル品のようです。
その割にはホームページに情報が載ってません。謎。

そのまま乗って帰ったわけですがママチャリより格段によいです。
正直、感動した(ぉ

というわけで5月4日に購入してそれから自転車通勤。片道4.5km弱くらいですが。

しばらく乗って、情報集めてると…色々といじりたくなってくるのですよ(ぉ

というわけで現在…

座薬ってゆーなー!

ベルをポットペルに変更(ぉ
あきばおーで1,050円で売ってたサイクルコンピュータを取り付け
サドルを交換(鶴見川往復30kmで尻が痛くなったので)
シートポストに空気入れを装備(想像以上の使いにくさでショックw)
バックミラー装備(期待したけど無いよりマシ程度な気が)

という感じになっておりますが…
以下の点を改善したい!

シートポストがギシギシいうので交換(今は紙を挟んでますw)
ハンドルをフラットバーに(できればアヘッド化してステムとハンドルを交換…)

なんか微妙に金がかかりそうな感じが。

と、ここまできてふと思ったのは。
この自転車はひょっとして自転車屋の罠なんじゃないかと(ぉ
ママチャリよりいいけどパーツ交換するともっとイイヨ〜、みたいな。
そのままクロスバイクに買い替えちゃえよ、みたいな・・・!
汎用のパーツが付くようになってるのがなんとも。
多分その気になればスプロケットとリアディレイラーとシフターを交換して8速化とかもできちゃうんですよこれ!

そんな、自転車カスタムへの入り口的な餌なのかなと思った。おわり(ぉ