さてホイールですけど。
前回仮組みも終わって、その後リムフラップもタイヤもチューブも届いて後は振れ取りだけ!という状態になってたんですがミノウラの激安振れ取り台がどこも在庫なし。
というわけでヤフオクで手に入れました。
2回しか使用していないという品だったので13000円くらいは出してもいいと思ってたんですが9000円で終了。しかも翌日振込み確認&発送頂けたので落札から2日で手元に!すごい!

というわけで。

ふれとりDIE振れ取り〜

実はR3ひっくり返してフレームでそれなりに振れ取りしておいたので微調整だけで済んだんですけどね(ぉ
しかし振れ取り台付属のマニュアルには「2mm以内の振れは実用上問題ありません」と書かれてるけど2mm振れてるって実際見るとかなりすごいっすよ…。
というわけで…まあ1mm以内くらいにはなったかな?くらいでよしとする(ぇー

というわけでタイヤとチューブ外して移し変えて…
スプロケとサイコンのマグネットと反射板も忘れずに移植。

うーん。
スポークが銀色なのでだいぶ印象が変わった感じが。
あとはリムが細いのかVブレーキの遊びがガバガバだったので再調整。

というわけで〜
馴染み出し&試走ってことでちょっと走りに…
前回たどり着けなかった鶴見川源流にいってみましょう。

今回は地図見てルート決めといたので楽勝。
川沿いの道がなくなったら芝溝街道に出て、図師大橋の交差点を右折してあとは道なり。うん。

というわけで…

源流

普通に到着。
周りは田んぼだらけですw

で新ホイールですが…
軽くなったような気はするけどよくわかりません(ぉ

というか、多分通勤路を走ったら分かる。
一番よく走ってる道で、しかもアップダウンもあるので。
タイヤをエクストリームデュロ+R-AIRにしたときも試走では分からなかったけど通勤路ではよくわかったんで。
とにかく坂を上るのが楽。
でもって、空気圧は純正タイヤより高いはずなのに段差とかでの衝撃のやわらかさは明らかにR-AIRのほうが上。

というわけで明日の出勤がちょっぴり楽しみ。
仕事自体は全然楽しみじゃないけどね!(ぉ

ていうか今日の走行距離は53.29Kmだったんですが…
腰の上の背筋が痛い。あとOTIMTIMの付け根あたりもなんか違和感が。
前回鶴見川いったときも手が痛くなったなあ…。
舗装の荒い道が多いからでしょうかね。
鎌倉行った時は骨盤が変形したようなしてないような感じがしただけなんですけど(ぉ

サドル変えてみようかな…
でも既にR3では3種類試してるのでこれ以上増やすのも…

なんていうと自転車乗りの人から「3種類など甘い、甘いわァ!」と言われそうですね(ぉ