噂のクライテックを買ってきましたよ。
たまたまハンズにいったら1個だけ置いてあったので即決。
なんか油じゃなくてワックスなので汚れにくく、汚れてもワックスの層が剥がれ落ちることで汚れが勝手に落ちるらしい。
マジっすか。
ちょっと前までは同じフィニッシュラインのウェットルブを使ってたんですが、これは100kmも乗ればチェーン真っ黒になります。
そこで試しってことでドライルブを使ってみてたんですが、これはかなり汚れにくかったです。
しかしクライテックの噂を聞いて使ってみたくなってきて…
チェーンがなんかチャラチャラ音し始めたので、またシトラス漬けにしてルブ塗りますよ!
というわけで。
きれいにしたチェーンを取り付けましたよ。
チェーンのアップ。(塗布前)
クライテックをよく振ってからフタあけて塗る。
かなりさらさらです。
ポタって落とすと隙間にまで染み込んでいく感じ。
塗るときは液状なんだけど溶剤が揮発するとワックスだけ残るらしいですよ。
で、この溶剤がなんというかココナツミルクに灯油を少し入れたようなニオイで何とも…。
この文章書いている間も部屋がココナツ臭で…(ry
ミッシングリンクのところから塗り始めて一周したらおわり。
目印にもなっていいですね(ぉ
塗布後。
…全然変わんないじゃん(ぉ
あとは乾かせば完成です。
扇風機でも回しておこう。
とりあえず金曜日に鎌倉まで走りに行く予定なので、その後のチェーンの状態がどうなってるかが楽しみ…かな。



