前回のリベンジですがしらすを買いに行きますよ。

あと、相模川は走行目的で行かない方がいいとか書いてしまったですが、ここを見たらさがみグリーンライン自転車道とかいうのが平成25年までに出来る予定みたいじゃないですか!
ある程度はもう整備されてるかもしれないので行ってみましょう。

あとは、さがみグリーンライン自転車道の入り口が座間あたりなので、もりとさんオススメの座間ロイホにも行っておきます(ぇー

さらに、ビンディングペダルが届く予定なのでシューズを買うってことで自転車屋にも寄りたい。

というわけで今日の予定は

自宅→中原街道→旧16号線→中央林間→座間→相模川→平塚→国道134→長谷→藤沢→境川CR→中原街道→三ツ境→サガミサイクル→中原街道→自宅

という感じで。

というわけで出発。
今回は会社に背負って行ってるメッセンジャーバッグで出撃。
しらす入れないといけないしね!

…特に書くような事もないまま座間ロイホ到着(ぉ

座間ロイホ

とりあえず入る。
メニュー見たけどもりとさんオススメのなんか妙に栄養価の高い果実のジュースがありませんでしたorz
とりあえず肉系ばかりだったので炭水化物を探したらドリアがあったのでそれで。

セブンイレブンでソイジョイ2本とウィダーのプロテインバーを買って出発。
相模川到着。(ぇー

さがみがわ

いやマジで書くことないんで(ぉ

で、走ってみましたが…

もう一度言うけど、この川には走行目的で来ないほうがいい(死)

舗装されてるところとされてないところが半々だったような気がします…。
下流の方に行ってから西側に渡ったけど、その先も全部は舗装されてなかったです…。
まあ走れなくはないと思うけど境川CRの方が近い上に走りやすいのでこっちまで来る価値はまったく…

途中色々迷いながらなんとか平塚到着。

ひらつか!

なんかやたら花だらけですよ。
右手にはF1ドリーム平塚が。
TVKのCMで見た光景が目の前に(ぉ

というわけで・・ボトル補充とトイレを済ませて134号線を走っていきます。

国道134

途中の歩道橋の上から。
今日マジで天気いいっすね!

特に問題なく長谷っていうか三郎丸に到着。
釜揚げしらすを買いましたよ。
事前情報どおりですが、たこ焼きとか入れるプラスチックトレイにパンパンに入って500円です。おかんにも聞いてみたけど安いらしい。
保冷パックに入れてもらってカバンにつめこみ、帰ります(ぇー
鎌倉まで来ておいてしらす買うだけかよ!って感じですが、暗くなってから境川CR走るときびしいので。

長谷駅から大仏方面に行って、そのまままっすぐ進むと藤沢まで行けるんですが…今日は日曜日だった…orz
道路混みすぎで全然進みません。
ひたすら耐える。

で、大仏を過ぎると急に車がいなくなるんですねこれが。
大仏前にいる観光バスが原因のような気がしますよ。

で、藤沢に向かう途中でPSPを確認したら電池切れかけ。
じゃあ外部電源繋ぐか。と思ったら

外部電源持ってくんの忘れた(充電したのに)

まあいいや。
こっから先は境川CR通って帰るだけだし。
というわけで気にせず進みます(ぉ

藤沢橋から境川CRに入って走っていきます。
ちょっと疲れたので、今までに入った事の無かった境川遊水地公園(の管理棟?)へ。

境川遊水地公園

素晴らしいですよここ。
座って休めるしトイレあるし自販機あるし。

というわけで荷物整理してマターリしてから出発。

中原街道に入って、途中で右折して三ツ境駅近くのサガミサイクルへ。
CBあさひ通販で買ったビンディングペダルがPD-M324なのでSPD対応のシューズにしなければなりません。

履き心地と在庫状況から…SH-M075になりました…。
見た目はなんというか…えぇー?みたいな(何)
見た目がド派手な自転車靴か本気の登山靴みたいなのしかないのはちょっとどうにかならんかと思った(ぉ

まあいいでしょ!

というわけで購入、帰宅。うぇーい。

本日の成果:
走行距離:103.82Km
平均速度:20.3Km/h
消費カロリー:2,808Kcal
走行ログ(途中で切れてます)

って100Km超えちゃったよ…。
でも相模川で砂利道を恐る恐る走ったりしてるのが多かったからか、平均速度も消費カロリーも前回より低いです…。

長くなりそうなのでメンテ編を別に書きます(ぉ