まずは膝痛に関してコメント下さった滝沢千円先生とすなけさんありがとうございますm(__)m
がんばるよ!(ぉ
膝ももうだいぶ具合がいいです。
階段昇降しても痛くないし押しても痛くないし。
歩いてるとむしろ右膝のほうが痛い事もあったりします(それはどうなのよ…)
というわけでひさびさにちょっと走ってきてみますよ。
「これはアカン!」と思ったらすぐ引き返すってことで。
長距離にはならないと思うのでボトルやPSPやハートレートモニタは装備なし。
コースは…自宅の周りを回って、いけそうなら鶴見川CR下り。
というわけで出発。
漕いでみたけど全然OK。
これは逝ける!
というわけで鶴見川CR行きますよ!ヒャッホイ!
なんていうかもう完全に秋なんだねぇ。
みたいな。
今日も相模湖行ったときと同じで長袖Tシャツの下に半そでTシャツ着て行きましたが、走り出せば丁度良い感じであります。
ひさびさのサイクリング超気持ちいいです。はい。
重いギアを踏むより軽いギアで回す感じで漕いでいきます。
途中MTBのオッサンを抜いたんですが、橋の下をくぐって登るところでギア軽くして登っていたらMTBのオッサンがグイグイ抜いていきました。元気だなぁ。
しかしその後の平地でまた抜いてしまいましたが。
ブロックタイヤって舗装路走ってると結構すごい音するんですね。
あのオッサンはスリックにしたらもっと速いと思うよ!(ぉ
新横浜の手前くらいから膝に違和感が出始めましたが痛くはならないです。
でも引き返さないと爆発しそうなのでこのへんで折り返し。
亀甲橋を渡って反対側の岸へ。この時点で走行距離7.31Kmでした。
来週くらいからは自転車通勤しても大丈夫かなあ…。
(会社までは4.3Kmほど)
折り返して漕いでいくと、さすがに膝がちょっとアレです。
痛い!とまでは言わないけど今にも痛くなりそうなギリギリの雰囲気がずっと続きます。こえぇ。
しかも帰りは激しく向かい風…。
軽いギアで膝をまっすぐにして漕ぐのを意識するようにしたら若干マシになった気が。
「ガニ股で漕ぐのは膝に悪いからトップチューブに膝擦り付けるくらいでいい」というような話を聞いた気がするのでそうしてましたが、部屋でメンテスタンドに自転車置いて漕いでみると(スタンドが壊れるからよいこは真似しないように)自分の足はどうもそうではない気がしてきたんですよね…。
つま先は左足が若干外向き、右足はだいぶ外向きくらいにして膝は垂直に上げる感じにするのが一番よさそうでした。
今までのセッティングだと漕いでいて左膝だけが左右にぶれるんですよ。
一度ちゃんとしたところでポジション出しを徹底的にやってもらいたい気もする。
まあそんなこんなで。
無事帰宅しました。
総走行距離は15.1Km。これだけしか走れないとは…。
ていうか今日改めて看板みたら家から河口までは20kmないらしい。
小径折りたたみ(つかさ号)で河口まで行ったときはえらく苦労した気がしたんだけどなあ(笑)
今週は安静にして、日曜日の出勤を自転車で行ってみようと思います。
おまけ。
妹のシンガポール土産です。
妖しい食料品を見ると私向けの土産に最適だと感じるそうです。
間違ってないけどなんか微妙な心境だぜ・・・!(ぉ
寝る前とかにちょこちょこDQ4やってます(ぉ
えぇすごくゆっくり。
クリアする気ゼロです。
ちょ・・おま・・・ホイミスライムだろ!
ていうか昔やったはずなのに全然覚えてないのは何故だろう・・・
音楽は覚えてるんだよな(ぉ




