鏡音さん

売ってたから買っちゃったよ(ぉ

ちょっといじってみたけどXG Worksのピアノロールとほとんど操作同じだったんで楽。
ただし発音記号をちゃんと使い分けないと変な声になったりするのでそこはガンガレって感じですかね。
あとは気合でパラメータいじって表情付けすればイケそうな感じ。

ベタ打ち込みでもそれなりにマトモに歌うので割とビビったお。


01/11 02:14追記

試しになんか歌わせるデータないっすか!
と聞いたところ某嵐氏から

サンメリーダの子守唄を歌わせようよ
きっとウケるぞ

とのお言葉を頂いたのでちょっとがんばってみた。

http://www.easy-creator.net/test/sanmerida.mp3
多分製作時間2時間くらい。アカペラで40秒弱。

…。
どうも納得いくデキにならないのは何故(ぉ
「たい」とかでは「た」と「い」が別々に発音されてしまってるような感じ。「い」の出だしが強いというか。ダイナミクスコントロールのアタックを0%にしても無駄。
でも「あおい」はスムーズに歌ってくれるんだよな…。
子音によって不自然だったりとても自然だったりするのはどうにかならんか。
あと息継ぎ入れようとしたんですが単体では息継ぎの音が出てくれるんだけど前後すぐに音符があると鳴ってくれない。なんでですか・・・(´Д⊂グスン