昨日の日記で書いたサドルですが通勤で乗ってみましたよ。

まず、どこに座っていいのかよく分からない。
とりあえず適当に座ってみて、まあこの辺なんじゃないのみたいな感じの位置に尻をセットして、さて漕いでみると…

ふとももの付け根の裏側にサドルの前の角がザクザク刺さります。
とても漕げません。

で色々と尻の位置を試行錯誤してみましたが…

相当前のほうに尻を置くと漕いでも問題ないし座った感じもだいぶよいです。
足を下まで踏み込んだ時に尻だけがちょこんと乗っかってるくらいの感じで。

多分この辺に尻の骨が付いてるぞという感覚的な図を。

尻位置多分このへん

でもその位置だとポジションが変わってしまってなんというかハンドルが近すぎです…。

ですが!
意外な事にこのほうが膝が楽っぽい!
もしかしたら膝痛が出たのはサドルの前後位置のせいもあったのかもしれんとです。
でもハンドルバー近すぎなのでサドルは後ろに下げました。
あとは…ステムも長くしてみたいけど…昨日ワイヤー換えたばっかりだっちゅーねん…。

まあとりあえずポジション見直しながら乗ってみます。

あとは前立腺への影響ですけど。
ぶっちゃけ前のサドルでも骨盤立てて乗ってればなんともなかったのですよ。
坐骨で主に荷重を支えて、尾骨は疲れた時に付いてみるくらいで微妙に浮いてるくらいで走ってたのですが。
ですがまあ今回のサドルの感じでいくと不意に段差乗り上げても会陰部強打とかはしなさそうです。ずり落ちる寸前くらい前に座ってるので、そこにはサドルが無いですから。
坐骨が付いているところもクッションかなり多め。見た目には薄っぺらいけど走ってみた感じではだいぶフカフカな部類なんじゃないかと思うですよ。

そんな感じでした。

座った感覚だけで言えば、さらに後ろ3分の1がなくても大丈夫のような気がする(ぉ
しばらく使ってみまーす。