さて、先週日曜に頼んでおいたアイウェアが完成する日なので受け取りに行きますよ!

せっかくなので自転車で行って、受け取ったらそのまま装着して帰ってきます(ぉ

というわけで…246経由では前回行ったので、こんどは中原街道を上って行ってみます。
今回から、インナーがパールイズミ製に変更になりました…。
これで、アイウェアが手に入れば身に付けているものはすべて自転車用に買ったものになってしまいます…。

色々と持って帰ってくるものが多いのでTIMBUK2のメッセンジャーバッグしょって出撃。(これも最近購入(ぉ)

中原街道をひたすら上って丸子橋に到着。

丸子橋から

いやー春ですね!マジで!
この後洗足池の前とか通りましたが、あったかいし桜全開で満開だし日曜日だしで超お花見日和でしたよ!

そんな感じでシコシコ進んで、いつのまにか国道1号に合流。

東京多和ー

前回皇居一周したときに空が黄色かったところです。(逆からだけど)
今日は天気いいね!

でもって桜田門を右折してしばらくすると

車両進入禁止(自転車以外)

のバリケードが。
よく考えたら今日日曜なんでパレスサイクリング開催してたんですね。

パレサイ

ランニングしてる人と自転車しかいません。
つーか実際に走ってるタンデム自転車は初めて見たわい…。

あとは秋葉を経由して御徒町のオードビーに到着。

取り扱い説明をして頂いて受け取って終了。
目とレンズの角度が普通のメガネと違うのでなんというか視界が軽くグワングワンします。まあ慣れでしょ。(ていうか家に着く頃には慣れてた)

アイウェアかけて走ったわけですが、いやー、うん、いいんじゃないっすか。
あんまり激烈にはわからないんですが(今までのメガネで風が入ってきてるのすらわかってなかったんで)、なんか目を無遠慮に開けててもだいじょうぶな感じ。
度はもう普段メガネと同じなんで全然違和感なし。

帰りの途中で前回と同じコンビニに寄って養分補給しました。

あと、またY'sR1店に寄ってきましたよ。
TRELOCKのBB3000があったら買おうと思ったんですが、無し!
仕方ないので適当に脳にピクピク来た物を購入。

RDのプーリーが105のRDでもボールベアリングじゃないので出来れば換えておきたいなーと思ってたらなんか1400円くらいで緑色のがあったので、これは買っとくしかないべさ!?という感じで購入。
あとサイコンが一度反応しなくなってケーブル触ったらOKになったことがあったのでセンサー&ケーブルセットを購入。
あとは前ブレーキが鳴くので台座の剛性アップのためにVブレーキブースター…
とか思ってたんです。で、1200円くらいでカーボンのやつが売ってたんです。悪評しか聞かないテクトロのブースターより安いんです。

うーん…

買わなくていいか。

というわけで購入せず。
でも今思えば買ってみても良かったかなあとか・・(ぇー

で帰宅。

本日の成果:
走行距離:76.43Km
平均速度:22.0Km/h
消費カロリー:2,315Kcal

走行ログは取ったけど変換がめんどいので無し(ぇー

さて。

まずはサングラス。

PERCEPTION

ソフトケースとハードケースついてます。はい。
ソフトケースに入れてからハードケースにしまうわけですが、そうすると結構出し入れめんどいです(ぉ
通勤で使うかどうかは…ちょっと考えます…

とりあえず明日は使ってみるけどな!

で、次にプーリー。

プーリー1ACOR ARO-2501

緑っちゃー緑なんだけど、フレームのライトグリーンと比べるとかなり暗い緑ですよ。
まあとりあえずとりつk・・・

付属のブッシュを見たら、シマノの8/9速対応のブッシュしかないよ?

と思ったけど、デフォルトのプーリーと厚さを比べたら、どっちも8.01mm前後だったんでまあ大丈夫でしょってことで取り付け。
まあ必要ないと思うけどクランク回して動作確認〜

画像がアレで分かりにくいかと思いますが、チェーンがプーリーの上に乗り上げてしまいます。
チェーンをたすきがけにするとか、ひどい状況を作ってあげるとチェーンが詰まってクランク回らなくなりました。

まじっすかこれ…。

でよく見ると、純正プーリーは歯の外側に行くに従って歯がだんだん薄くなってますが、今回買ってきたやつはそうなってなくて、なんというか端っこは鉄板打ち抜いただけみたいになってます。
これ、先っぽが薄くなってないと確かに乗り上げそうな感じが…。

というわけで、純正プーリーと同じような形になるように歯をヤスリでごしごししました。
11T×両面で22回…めんどい…。
(上のプーリーはこの影響を受けにくそうなので下のプーリーだけ削りました)

出来上がりがこちら。

プーリー2

削ったとこだけアルミ色になってて情けないよ!

というわけで…あとは取り付けてテスト。

シャー…(テスト中)

うん。だいじょうぶです。
思いっきりたすきがけにしても問題ないです。

なんだよもー。
ちゃんと最初から削っとけよなー。
と思ったんですが、Webを検索してみると最初からちゃんとした形になっている写真しか出てこなかったです…。(メーカー公式とか)
もしかして不良品だった?


22:36追記

変速が渋くなったような気がしたので上のプーリーも削りました。
大して変わらんかった…