Amazonから発送しましたメールが届いて気づきましたよ。

そういや面白そうだからポチったよなあと。(ぉ

DS-10

KORGのMS-10というシンセサイザを元に作られたDS用のソフトウェアシンセですよ。

正直いって買っても使わない気がしたりしてたんですけど(ぉ
普段からPCでも音楽の打ち込みなんて滅多にやらんし。
あとはシンセって専用機にはまったく触ったことがなくて、PC-9801のFM音源とか携帯電話用のFM音源チップのオーサリングツールで音色を作ってみた事があるくらい。

なんですけど。

これはなかなか面白い。
ツマミを回して音色が変わるのを楽しむくらいならぜんぜんイケます(ぉ
パターンを打ち込んでおくと1小節をループ再生しながらツマミいじったりできるので、パターン切り替えながらニョミニョミ音を変えてみたりして遊ぶのも全然アリかと思います。

というわけで早速なぜか鳥の詩を打ち込んでみたので動画うp。

VCOの波形に正弦波があってエフェクタにリバーブがあったらもっとよかったかも?

シーケンサとしての機能は必要十分という感じなのでこまごまとした打ち込みには向いてない気もします。
まあそんなことよりシンセの音自体を楽しめよ、って事だと思います(ぉ

んでもってまあ、これがNintendoDSで動くのが偉いですよね。
かなり普及してるし、持ち歩けるし。

またヒマな時にちょこちょこ触ってみると思います。多分。(ぉ


07/27 12:39 追記:
嵐さんの薦めでニコ動にもうp。