いろいろあったんだけど日記にはめんどいから載せないよ!
ていうか、載せても面白くないんで!(ぉ
前回作った基板を、PICとスイッチを乗っけた基板にくっつけたよ!
PIC基板からは下向きにタクトスイッチを付けてあって、板の反対側から押せます。
これで、ひとつのボタンで点灯パターン切り替え(15種類)、もう一つのボタンで明るさ切り替え(4段階)ができますよっと。
パターン切り替えボタン長押しで電源OFFとかにしようと思いましたが断念w
基板の下の板は乳白色のアクリル板。7cm×7cmです。
さらにアクリル板を切って貼って切って貼って…
こんな感じに。
これから上にフタを接着してしまうので、この基板は見納めになります…。
もうPICのプログラム書き換えもできません!さようなら!
というわけで、フタ乗せて接着剤を流し込んで…完成!
LEDランタンだよおおおおおお
計算してみたところ、LEDで消費する電力は990mWでした。
なんか明るくなさそうですが、真っ暗な6畳間くらいならこれで一通り見渡せるくらいにはなります。
写真で見ると真っ白に光ってるように見えますが、シャッター速度を速くすると…
けっこう色ムラがありますよっと。
ていうか目で見ると普通に色ムラあるのがわかるんですが…。
肉眼のダイナミックレンジ侮りがたし。ていうか最強。
5V電源があれば動くんで、まあキャンプとかいく機会があったら持ってってみるよ。あるのかなw




