さて。

昨日は突発飲み会でした。

終わって帰って来て自転車のフレームを耐水ペーパーでしこしこ。

…と、やっていたら、塗装面が平らになるまえにさび止め塗装の色が見えてきた…。

仕方ないので緑をその上からぷしゅー。

乾くまで待って、もう一度ぷしゅー。

乾くまで待っ…

…ぐー。

( ゚д゚)ハッ!

起きたら2時でした。しかも床で寝ちゃったので体の節々が痛い。たまらん。もう寝る。

というわけで寝て起きましたが。

今日もどうせ雨だろうなー。と思って天気予報見たら晴れ!

Σ(゚Д゚;エーッ!

仕方ないのでチェーン…は既に灯油に漬けてあるので、買ってからグリスを灯油で落としてマシンオイルに漬けておいたKMCのチェーンをネバベッチョリと取り出して新しいミッシングリンクで取り付けて会社までキコキコ。

まだフレームはクリア塗装してなかったんですが。

そんなわけで今日帰って来てクリアを塗ることに。

IMG_0796

金のミッシングリンクは目立っていいなあ。
チェーンオイルさす時に便利そうです(ぉ

こうやって見ると塗装あんまし分からないですね。

とりあえずクランクを抜くことに。
クランクアームフィキシングボルトをがんばって回すけど回らないw
一昨日外したときはこんなに硬かったっけか…と思ったけど、ふと思いついてクランプボルトを先に緩めてみた。
そしたらあっさり回りました。ゆるすぎるくらいw

というわけで、チェーンリング外して塗膜を耐水ペーパーに水付けてシャコシャコ・・・

IMG_0798

…まあ、こんなもん?
依然、塗膜がでっぱってる気がしますが、もういいです。(ぉ

あとはマスキングしてクリアをぶしゃああああああっと。
とりあえず2回塗りました。

で結果。

IMG_0799

……。

なんというか右から順に、クリア塗装したところ・マスキングされてて塗料が付かなかったところ・マスキングが及ばずに細かい塗料の粒が飛んで艶消し塗装されちゃったところ。と綺麗に分かれてしまいました…orz

なんつか、見た目には透明テープ貼ったように見えますな…。

あとは灯油に漬けておいたシマノのチェーンを取り出して拭いて、マシンオイルの中へネバベッチョリと入れて作業終了。

明日は自転車乗れないのでこのまま放置!