私も後日PCで見て「さかさまじゃん!」と思いました。はい。

でも、これふつうにiPhoneで撮影して投稿したんです。
カメラロールにもちゃんとした向きで入ってるんです。

と思ってiPhoneで見てみたら

IMG_1054

さかさまになってねえええええええええええええええええええええええ

なんかたぶんJPEGファイルに回転方向の情報とかが入ってて、それがPCだと反映されないとかですかね?
よくわかんないけど。

解析してみるとおもしろいかもw