また壊したのかよw>自分
という感じですが…。

ケツホバしながら左右にエルロン移動して遊んでいたんですが…



机の棚にぶつかって落下して頭を強打したようで、メインローターグリップのボールジョイントがもげました。

普通に落っこちると底面か側面を打つわけですが、スキッドは弾力があるのでそういう落ち方ならまず壊れないっぽい。
(といいつつ私のmSRのスキッドは一度割れて接着剤で直してますが)
側面や前面を強打しても、ローターは回転して難を逃れるし、キャノピーの内側には充分な隙間があるから結構大丈夫。
危険なのはあとの二つなのではないでしょうか。
壁にぶつかって、スロットルを切って逆さまになって頭から落ちるとローターグリップをモロに強打して打ち所が悪ければ破損。
同様にケツから落ちるとテールモーターを破損。
ローターグリップに関してはメインローターの根本を削って可動範囲を広げておくと壊れにくくなるという話を見かけておきながら何もしてませんでした。
壊れてから思うけど、少しでも可能性が下がるならやっとけばよかった…。

メインローターグリップを換えれば直せますが、国内には在庫が全然…。
よく壊れると聞いていたのでAMHに3個注文していますが、まだ発送前の段階です。うーむ。
ググってみたら1ヶ月で4個壊したという人も…(汗)
探してみたらアルミCNCのmSR用メインローターグリップまでありました。

たぶん本家本元は
http://www.microheli.com/product_info.php?cPath=2919&products_id=1650
こちら。
御値段は$19.99です。
これとどう見ても同じものが国内でも結構売ってますが、安くて3,500円くらい。大量に仕入れて送料とコストを上乗せするとそれくらいになっちゃうのかなー…。

そんなわけで、当分飛ばせなさそうです…。(´Д⊂グスン

と言ってたらAMHのStatusがshippedになった。どれくらいで届くかな。
ていうか早く届け!w