前回、

>というわけで次回は、ボトルに入れるドリンクをCCDドリンクに変えて同じコースを走って、運動前後の体脂肪率はかってみまーす。

とか書いたので今日やりましたよ!

コースはいつもの。
ただし走行ログ取りにEveryTrailというアプリを導入してみたんで使用。

というわけでいきなりだけどログ!

多摩川 いつもの

EveryTrail - Find the best hikes in California and beyond

なにこれ動くwwwwwwwww

本日の成果:
走行時間:4:23:27 InZone: 03:31:56
走行距離:85.7Km
平均速度:21.8Km/h
最高速度:48.6Km/h
消費カロリー:2,394Kcal
平均心拍:137bpm
平均ケイデンス:92

ついに平均ケイデンス90じゃなくなりました…(ぉ

で、本題のほうですが。

走行前の体重と体脂肪率は
体重:68.6Kg
体脂肪率:18.5%

走行直後は
体重:67.7Kg
体脂肪率:17.6%

でした。 
これを前回と同様に計算すると…
走行前の体脂肪量が12.7Kg、走行後が11.9Kg。(-800g)
消費カロリー1Kcalあたりの脂肪消費は:0.334g

・・・まじっすか!?
VAAM飲んだ時は0.694gだったんだけど…倍も脂肪が燃える?

いや、測定条件にばらつきはあるから、あんまし信用できない気も…。
それでも倍はちょっと…。うーん。

ヘルシア緑茶でも試してみるか?(ぉ

あと、AT域で運動してばかりというのもアレかなという気もしてきたので、多摩川エリアだけ心拍150台を維持して走るとかもなんか効果出そうかなとか思ったりもする。
次は何やるかな。