なんか不忍池行くと鳥がいっぱい撮影できるらしい。
前回鶴見川でユリカモメさんを撮影してニヤニヤしていたわけですが、そのユリカモメさんもいらっしゃるらしい。
秋葉でちょっと買いたい部品もあるし、いってみるか。

というわけで。行くことにしました。電車で。

で、到着したけど

IMG_0384
 
いるいる。
いるなんてもんじゃねーです。
エサやり禁止って看板出てるのにエサやってる人の多いこと。
いかんだろう君!と思いつつも、写真撮れるのでちょっと有難い。でもダメだよ!(どっちやねん)

IMG_0395

ぜんぜん逃げないので、止まっているところに近づいて300mmで撮ればこのくらいドアップでも撮れる。無防備すぎやで。

IMG_0396
 
餌を奪い合うオナガガモさん(?)。
かなり激しいw

IMG_0545

毎度おなじみユリカモメさん。よちよち歩きがかわいい。

IMG_0511
 
セグロカモメさん(?)
ユリカモメが沢山いる中で、こいつだけ単独。なんか目つきも鷹みたいでおっかない。
ユリカモメの群れに近づくと焦って逃げるユリカモメさんたちであった。

IMG_0584

IMG_0590

一見ユリカモメかと思ったけど良く見るとだいぶ違う。
顔つきとか嘴の形とか脚の色とか。
調べた感じではオオセグロカモメが近いんだけど、うーん。
というか足にタグついてますね。野生じゃないのか?

見た目完全にユリカモメなんだけど足だけ黄色いのも居たりしたんで、足の色で見分けるのってあんまり正しくない?

IMG_0541

他にもこんな鳥がいるそうです!

IMG_0481
 
あとはもう、飛んでいるカモメをバシバシ撮っているだけで楽しい。
7DのAFいい仕事してます。
一昨日、チャートを使ってAFマイクロアジャストメントで微調整しておいたのが効いているのか、結構ピント当たった感じのが撮れます。

IMG_0527

スカイツリーも微妙に見えました。

IMG_0536
 
ひなたぼっこ。

IMG_0547
 
ほんとにどんだけいるのかと。

IMG_0568

真上の低空をばっさー

IMG_0576

着水準備!

IMG_0577

着水!!

IMG_0579
 
へぶっ!

IMG_0660

ビルを背にすいすい飛ぶユリカモメさんマジカッケーです。
たまにうんこ落とすのが怖いです。

IMG_0670

気が済んだので歩いて秋葉へ向かう。
ちょっとした部品を購入。年末年始にでもちょっとした改造をやってみるよ。

IMG_0673

俺芋とか

IMG_0674
 
痛車とか。

あとは電車で帰ってきました。
おつかれっした。