唐突に鎌倉さんから、明日ちょっと走りに行きません?とかお誘いが来ました。
えーでも明日は夜飲み会だしー。
と思いましたが、まあいいかって事で行くことに。

今回は新しいメンバーが…
えーと…
名前なんて書いたらいいの(ぉ
Twitterの名前がスケッチさんなのでスケッチさんに仮定しますが。

スケッチさんが遠乗りしたことないそうなんで、ちょっと軽めにいってみようかみたいな話。
あと鎌倉さんと私は夜から予定あるんで、陽が沈む頃には帰りたい。という。

なんかしらんけど池袋を目指すことになった!
辿り着けそうになかったら渋谷ってことで。

で、会社に集合して走りだしたけども。
鎌倉さんは普通に剛脚だから坂とかバンバン登っていくわけですが、スケッチさんが普通に付いて行ってるのがすごい。ようやる。

私は夜に備えて体力を温存しておきたかったんでHR Zone 4で警告が鳴るようにEDGE500を設定しておいてました。

IMG_0104

安静時心拍数を測ったら50(頑張れば48くらい)だったので設定したら、HR Zonesは上の写真のようになりました。
Max HR Alert を Zone 4 に設定したら、心拍数167で警告が鳴るようになりました…。
どういうこと?HR Zone が4より上になりそうになったら早めに警告してくれるってことかな。
説明書みたけどそのへん解説無しでした。うーむ。まあいいや。

で、坂登ると心拍上がって警告鳴るんで、そうなったら鳴らない程度まで負荷を下げてました。
それでもZone4はATってことになってるから疲れが残らないレベルじゃないんですけど…。

そんなわけで国道246の坂ではブッチギリで置いていかれながらも渋谷到着。

IMG_0062

ここで右折して山頭火へ!

IMG_0064

実は行ったことなかったんで、基本の塩ラーメンで。
いや、こういう優しい味系もいいですよねー。うん。
おいしゅうございました。

ラーメン食ってすぐ走るのもアレだろってことで隣のスタバで休憩。

IMG_0068

バナナ。

休憩中に何気なくEDGE500を見ると速度がたまに3.4Km/hとか表示される。0に戻ったり他の数値が出たり…。
なんだこれ。と思ってGPS精度を見たら32mとか。外では3mくらいなんですけど!
要するにあれか、このスタバを中心に数十mの範囲でどこにいるか不定ってことか。
あとで走行ログ見たらスタバ近辺でグチョグチョになってたりして。

本体の位置を変えていたらGPS信号をロストしました!みたいな表示が出た。いまさらかよ!

というわけで帰りますよ。

そのまま同じ道もアレだろってことで246沿いに走って多摩サイへ。
鎌倉さん道分からんという事だったので多摩サイでは私が先頭に。

どのくらいのペースで走ればいいのか不明だったのでHR Zone 4の範囲でできるだけがんばる。
心拍170前後くらいを維持しておりました。
それでもバックミラー見ると鎌倉さんがずっとピッタリ付いてきていてヒイイイ!という感じでした!(ぉ

いつものガス橋水道で休憩。

IMG_0072

スケッチさんが「多摩サイ入ってからの巡航きつかった!」とか言っています。
そうだったのか!
言ってくれたらHR Zone 3くらいで走ったのに!
鎌倉さんは普通に余裕っぽかったです。そりゃそうか。

IMG_0077

近づいてもなかなか逃げない鳩さんたち。

しばらくダラダラしたので帰ります。
国道1号で曲がって、鶴見川にあたってから解散。
おつかれっした。

私は疲れを残さないためにHR Zone 3で走り、自宅が近くなってからは Zone 2で。ていうか2とか負荷軽すぎて逆に難しい…。
そのお陰か疲れはほとんど残りませんでした。筋肉痛も全然なし。

本日の成果:
拡大して見たら分かりますが、スタバでは本当に走行ログがグチャグチャになっていました(ぉ

またどっか行きましょう!!!