またねんどろが届いてしまった…。

IMG_1272
 
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より、高坂桐乃さんでーす。わー。
つーかねんどろ既に142種類も出てるのかよ!大杉だよ!

まあアニメしか見てないんですけどね…。
ツンデレなんだろうけどツン部分しか見た覚えないわ…。
つーか地味子のねんどろを出せばいいのに(ぉ

…とりあえず開封!

なかなか周辺パーツが多い。
表情三種、バッグ、DVD&BD、携帯および手のパーツが3種類×両手+1くらい。

IMG_1274

桐乃さん自立した!

スタンドはミクさんみたいにスカートとケツの間にハメる感じのやつですが、支柱部分に関節パーツが入っていて角度が変えられます。やるじゃん。 
B☆RSの台座っていうか支柱はかなり自由度高かったけど、桐乃はアクションするキャラじゃないから別にいいでしょう(ぉ

IMG_1278

パッケージから出したまんまの構成。
よく見たら左肩を脱臼してますね(ぉ
なんか瞳孔小さめで目がおっかない気がする。
あと、この照明当てまくりの撮影環境だと目立たないんですが、通常照明下で見るとチークが強すぎる感じでほっぺたピンク色です。

…まあモデルだし化粧濃くても仕方ないか?(ぉ

IMG_1279

腕組み&むすっと顔。
やっぱ桐乃といえばこれな気がする…!
腕組みはどうなってんのかと思ったら右腕パーツに左腕の先っぽが乗っている。よくできとる。

IMG_1290

ご尊顔アップ。 

IMG_1280

ぱんつは白です。
スカートがないとスタンドがはまらないので自立させるのはかなり困難。
あと、デフォルトでガニ股気味なので、内股にさせるときは関節パーツの向きを工夫するとよいです。
パンモロ桐乃を飾りたい方は是非。

付属小物として紙袋みたいなバッグとDVD&BDケースが付いてるんですが…
これがかなり小さい。
で、シールを表面に貼って使用する。このシールもまた小さい。

IMG_1281

BDはブラック☆ロックシューターです。なんというか、はい。
デザインナイフで剥がして対象に貼りつけ。
サイズはかなりギリギリなので余白はほとんど作らないか、シールの厚みと同じくらい余らせる感じで…。

IMG_1282

メルルのDVDをゲットしてニヤニヤする桐乃さん。

IMG_1284

細かいのによく作られている。ていうかシールの印刷が普通の印刷技術の限界に到達している気が。

表情パーツはそれなりに互換性あるのでB☆RSさんと交換してみた。が…

IMG_1285

顔色違いすぎワロタw

IMG_1288

とりあえずこの状態にして飾っときます。えへへ。

今回の撮影では左前方上方から蛍光灯、右手前から昨日の日記に載せた投光器、左にレフ板、スピードライト430EX IIで天井バウンス、床にはディフュージングリフレクトプレートDX2(以下DR板)を置いて行いました。
DR板と投光器だけでも割といけるんですが、スピードライト430EXまじやばい。肌色がすごい綺麗になります。キセノンランプ(フラッシュ)は演色性高いらしいから、そのお陰なのかなーとか思います。
あと、マクロレンズでの撮影はライブビューでのピント合わせ必須ですね…。
ファインダーで見てピント合っててもLVにするとずれてたりする。考えてみたら、レンズから撮像素子までの距離と、レンズからミラーとペンタプリズムを通って目に至るまでの距離って違いますよね。もしかしてその影響…?なんて気がしないでもない。または単に私の目が悪いかw