会社の興味ありげな同僚二人にHazimeさんがゴリ押し(?)して自転車を買わせてしまいました。
しかも、フレームはアルミでもいいからコンポはフル105を!という押しがあったらしく…

すぎさん:GIANT DEFY 1
ゆーすけさん:SCOTT Speedster S20 (だっけ?)
(名前は何て書くか迷ったけどこれでいきます)

をご購入。金もってんなww
まあ、確かに本当に自転車やるなら間違いないんじゃないかという気がする選択ですけども。

で、たまたま先週二人とも納車されたので走りに行くかってことに。

ゆーすけさんは以前身体を使う仕事してたらしく、割と普通に走れちゃってるらしい。
すぎさんは二子玉のGIANTショップから家まで25km程度を走って足がガクガクになったらしい。

ゆーすけさんはともかく、すぎさんは昔の私を思い出す…。
私はママチャリで坂登ったら死んでるレベルだったので。
しかしいきなり25kmを完走しているという点では私よりよっぽどすげーです。

初走行会で150kmとかガチで走らされたらイヤになってしまって二度と乗りたくなくなりそうなので、距離もなくて平坦で気持よくて美味しいコースがいいな!とHazimeさんに無茶ぶりしておいた。
…そしたらなぜか片瀬江ノ島でしらす食うことになってました。
境川CRに行くまでには中原街道がアップダウン激しくて大変なんだよ!
と言いたくなりましたが、まあなんとかなるだろってことらしいです。まあなんとかなるか。(ぉ
というわけで集合。

IMG_0569

さすがに6台も集まると壮観。
ここから中原街道を下って境川CRを目指します。

自然と走る順番は
Hazimeさん−スケッチさん−ゆーすけさん−−−I島さん−すぎさん−私
になりました。私は単にダラダラ走りたいのでこの位置ですw
I島さんはすぎさんの風除け役や指導に積極的。ありがたや。

IMG_0573

I島さんのリアルタイム指導。
ていうか並走すると危ないので左に寄ってくださいw
さすがに買ったばかりなので変速もどっちにすると重くなるのかとか、ケイデンスどのくらいが良いのかとか、ポジションとかフォームとか見てると言いたいことが山ほど出てくるみたいです。まあそうだよな…。

途中コンビニで休憩を取りましたが、その時にそういえば境川CR何度も通ったけど飯田牧場行ったことないじゃんって話に。せっかくなので休憩がてら寄ることにしました。

順調に進みます。

IMG_0585

境川CR。前の三人はガシガシ走って行ってしまって既に見えませんw
曇りなので景色がちょっと残念だけど、気温は走りやすくていいかな。
日焼けはしたけどな!

県道403のところで右折して飯田牧場へ。

IMG_0586
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

自転車を止めるためのスペースも用意されていて完璧。
値段はそういえば忘れましたがw ミルク&クリームチーズのダブルにしました!

IMG_0587

スプーンが刺さっている方がクリームチーズ(こってり)。
あっクリームチーズがこれチーズの味でうめぇー。こんどはミルク…あーこれもうめぇー。
とかやってましたが、ジャンジャン溶けていくのでそんな事も言ってられなくなってきて最終的にはまとめてベロベロ舐めてました。ふぅ。

サイダーも飲んで満足したので出発。

IMG_0589

片瀬江ノ島!

ここまでくればもうすぐに「かきや」です。
っていうか店の写真撮るの忘れた。
仕方ないので店の前から撮った江ノ電の写真。

IMG_0590

しかし激混みで1時間くらい待つハメに。
まあダラダラ雑談しながら待ってるのでおk。

で入店して注文。
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

IMG_0595

静御膳です!
このボリュームで1350円!
天丼の裏に隠れちゃってるけど生しらすもついてるよ!

美味しゅうございました。ごちそうさま。

さて食うもんも食ったし…どうすんの?

と思ったら湘南のY'sを物色してから、すぎさんとゆーすけさんのペダルをSPD-SLに換装する作業をするらしい。マジでか。
ていうかここまでで結構初走行にしては多いくらいの量を走ってる気がするんだけどw

まあ行きます(えー

IMG_0597

国道134。
いやしかし平坦で最低でも2車線あって。いいものですね。

しばらく進むとY'sが。こんなところにできていたとは。

IMG_0601

私が「あーこんなところに出来てたんだー」とか言って止まりましたが、I島さんとすぎさんは気づかずそのままスルー。
残りの3人は既に店の前で待機中。

…えー。

電話して事情を伝えました。

IMG_0602

ピースしながら戻ってきたI島さん。さすがです。

IMG_0600

ここまでの走行距離。

IMG_0603

駐輪場にこんだけ並ぶとなかなか壮観。
(手前から4番目のマドンは知らない人のですけどね)

で新人二名はウェアやらシューズやらを物色。ゆーすけさん靴買ってた。すげえこの人本気だ。
と思ったらすぎさんは既にMAVICのシューズを購入済みで今日バックパックに入れて持ってきてるとの事。やべえこの人も本気だ。

私はカーボショッツに微妙に興味が。
パワーバーのエナジージェルは以前試食して、その味は思い知っていたのですが、カーボショッツならもしかしたら少しはマシかもしれないと思い…

IMG_0605

二種類試しに購入。

で、ワイルドビーンズをニュルっと頂いてみましたが…

…。

コーヒー味のキャラメルをゆるくした感じ。あとあくどい。
終わり。

レモンライムはすぎさんにプレゼントしました☆

その後Hazimeさんちへ移動してペダル換装やらなにやら。
シューズにクリートつけたりとか、地味に大変ですよね。調整が。

IMG_0606

I島さんがポジションとフォームのチェックしてくれてました。さすがやで。
SPD-SLに換装していきなり公道に出るのは怖すぎなので練習タイム。

IMG_0607

なんか結構あっさり体得してました。こんなもんだっけ?

一通り気が済んで一段落したらもう17時。
帰りましょうかってことになりました。
ていうかHazimeさんここ家なのに付いて来るって。さすがやで。

IMG_0612

帰りはなんか杉さんも早い。
しかも見たところ疲れでダレてる感じがしない。なにこれすごい。
と思ったけど、あとから思えば足の位置が固定されたせいでフォームが固められちゃってそう見えてたのかもしれない。

IMG_0616

途中の休憩所で調子に乗ってジャックナイフ気味に停車しようとしたら自転車が垂直になってそのままブッ倒れました。軽く後悔。
右のSTIが曲がって傷つき、カメラに少し傷が入ったくらいであんまり実害はなかったっぽいです。アッブネー

あとは普通に帰ってきました。

境川CRを出てからはすぎさんと二人だったのですが、正直なところだいぶ疲れました。という感じに見えました。大変やったね…。
とりあえずサイクリングロードとか平坦な道をまったり長く走って心肺能力と持久力強化で!

走行ログとか:


またどっか行きましょう!