Wiggleから荷物が届いた。

ビブショーツとnuunと補給食。

元はといえばスポークテンションメーターが欲しかったんで買うことにしたんです。
でもそれだけだともったいないから、ビブショーツ欲しいから買おうかなと。
Wiggleビブショーツが激安で割と良いらしいので欲しかったんですが、以前頼んだら在庫切れでそのままキャンセル。
じゃあこれじゃなくても…ってことになったんですが、WiggleビブはdhbというメーカのにWiggleロゴ入れてるものらしかったので、じゃあdhbのにしてみようかと。
で一番安いのは…

dhb Aeron Cycling Bib Short (4,700円)

です…が…
なんか比較表見てたら Aeron Race にしとこうかなーみたいな。

dhb Aeron Race Cycling Bib Short (7,049円)

で、あとは補給食でも…。

まず、前回買ったnuunがかなり気に入ったので全種類買ってみる事にしました。
これのいいところは
・チューブ1本でボトル12本分のタブレット入りでコンパクト
・発汗で失われた電解質を補充
・糖分が入ってないのでこぼしたり手に付いてもベタベタしない
ですよ!特に3つめは使って分かったんだけど地味に嬉しいです。
味も問題ない感じ。走ってる時に飲むと身体が欲しがる感じです。
欠点はCCDとかと違ってエネルギー入ってない事ですかね。まあそれは補給食食えってことで。
とりあえず全ての味を2本ずつ購入。買いすぎ。か?

続いて食い物。
前回のCLIF BARが割と悪くなかったので今回はMuleBarを買ってみることにする。
どうせなら変な味のほうが面白いかなと思ってMango Tangoを選ぶ…。

で、届きました。

まずMuleBar試食。

IMG_0670

多すぎ。

IMG_0671

なんか見た目はCLIF BARと似た感じですが…
がぶっと行くとヌチョっとした食感。そして酸味。でマンゴー臭。
でもシリアルバー的な風味もある。
うーん。なんだこれは。ぶっちゃけまずいぞw
しかし不思議なもんで、食い続けていると食えるようになってくる。まあ悪くはないんじゃないか。うまくねーけど。と思えてきた。

頑張って食べます。(走りに行くたび1本)

んでもってnuun。

IMG_0675

これは試飲してたらキリがないのでしませんw
しかしバナナ味(左端)の存在感がパネエです。ちょっと楽しみ。

いまんとこシトラスフルーツとコナコーラを試しましたが、どっちかといえばコーラかな…。
カフェイン入りはコーラだけです。

ビブショーツも届いたけど。
写真とってませんw
股パッドはパールイズミの3Dパッドより柔らかいです。柔らかいっていうかコシがないです。
パールが発泡ゴム、dhbは弾力強めのスポンジって感じ。

スポークテンションメーターは何故か1個だけ別便で発送されて、まだ届いてません…。
関税かかるなよーw

で、今日早速ビブショーツ履いて走ってきましたが、やっぱいいっすよこれ!!
ロード乗りは最終的にビブに辿り着くという伝説も間違ってない気がする。
こんな事言うとちょっとアレですが、普通のレーパンより玉袋の収まりがよいです。
そして何と言っても長時間走っててもずっとベストポジション。
パッドが柔らかめなのがちょっと不安だったけど、最後までケツも痛くなりませんでした。すごい!

ずっと走ってると腹肉の下あたりに汗がたまるようなので、たまに両手放しして背筋を伸ばすと汗が冷えて気持ちいい。
汗の排水性能もいいみたいで、こもるような事もなくスッと風を感じられる感じ。

いやーこれで7000円は安い。つーかパールイズミのレーパンより安いぞw

一応走行ログ。



普段と逆回りで走ってみたんですが、反時計回りのほうが交差点で左折することになるんで走りやすいかも。
普段必死こいて登ってる坂が全部下りになってて愉快でした。
まあ逆もまた同じなんですがw