なんかほぼ惰性で行った感があるので日記は適当に書きます(ぉ

会場に持っていくカメラですが常識的に考えて7Dだろって思うんですが敢えてEOS Mにマウントアダプタ介してTAMRONの18-270を付けて持っていきました。
まあどんだけ使えるかっていうテストですよテスト。

IMG_0594

パシフィコ横浜!
ですが、この写真撮るときにすでにAFでピント合わなかったのでもう諦めて今日は1日MFで撮るぜって決めました。はい。
専用レンズだと合焦するんだけど、それ以外だとホントクソですね。

ピントさえ合えば画質はいいよ!(フォロー)

IMG_0597

ソニー!
4Kブラビアとかあってめっちゃきれいでしたよ。

IMG_0602

フィールドスコープ的な何かとか。

IMG_0604

Canonも4Kビデオカメラみたいなのを展示してたけど、これ今よく見たらEOSって書いてね?

IMG_0605

PowerShot N の体験コーナー。本日のメイン。
なんだけど、すげー激混み。
通路に机があってそこに置いてある感じなんだけどPowerShotN待ちの人で通路が半分塞がってすし詰め状態。
ちょっと触ってみたけど確かにこれはなかなか。
片手でズームとシャッターが操作できちゃうし液晶はチルトするんで上から下からとかいろんなアングルで撮れちゃう。
自転車用に最適かもしれません。Wi-Fiもあるし。

ただPowerShotSXXXと比べてセンサー小さくてRAW撮影できないのが個人的に残念…。
センサーサイズは無理でもRAWは出来たらうれしかった。
しかしRAWで撮って家で現像とかいう使い方するカメラじゃないだろうから、これでいいのかもしれない。

店頭販売はしないそうなのでイベントでしか触れないのがアレですね。
ショウルームでもあればいいのでは。(あるのかな)

IMG_0606

400mmさんがぶったぎられてた

IMG_0612

我らのタムロンブースに3本新しいレンズが。
これは70-200mmだけどなんとF2.8通し!しかしその分でかいwww
VCとUSDは今後みんな付ける気っぽいな。

IMG_0613

その2:90mmマクロ。
私の持ってる272Eは私が買ったときでさえ色々と古いなーと思ってたので。やっと90mmマクロの正常進化形が出たかという印象。
272Eと比較するとVCとUSDがついたのとレンズの表面コーティングが変わってるそうです。

IMG_0615

コーティングの比較もあった。

IMG_0614

あとは標準ズーム。
フルサイズ用標準ズームのF2.8通しでVCとUSD付きですね。
B005のフルサイズ版みたいな感じかー。

以上。

あとはフラフラみて回りましたが、最近カメラ欲もそんなにアレなので。
普通に撮影する分には困らないくらいに色々揃っちゃった感はあるので。

しかしPowerShotNはヒットしそうな感あるわー。