二年ぶり?くらいですがスキー行ってきましたよ!

I島さんが宿の手配等、会社の同僚が車の運転…
私は何もせず連れてってもらうだけです!やったー楽だよ!すみませんね!

IMG_6478

すごい横風…

IMG_6488

山形蔵王ICです!

滑るぞー!!!!

P1020533

はああああああああああ!?

P1020535

みえねええええええええうわああああああ

というわけで天気が割とアレでした。

まあこれはこれでスリリングでよいかとw

P1020541

時によっては割と晴れたりもしました。

P1020561

竜山ゲレンデ頂上からの眺めはよろしかった。
これで空が青ければねえ・・・。

P1020538

GoPro持って行ったので充電しながら飯。

撮った動画をテキトーにまとめてみたので貼っておきますね。



音がアレなのでミュート推奨


GoProですが、割と電池もちました。
もっと、なんというか10分くらいで電池切れるような印象を持ってたんですが、全然大丈夫。
私より先に購入した同僚さんはBlack Editionで、ProTuneをONにして1080-60pで撮影するとすごい勢いで減るって言ってましたが、私はSilverなんで30pです。そのせいもあるのかも。
Blackでも、ここぞというとき以外は30pにしとけば電池を有効活用できそう。

microSDは32GBを2枚持っていきましたが、1枚で2時間くらい撮れます。
リフト乗ってるときとか休憩の時間が結構長いので、実質滑走時間だけだったら1日持つイメージ。
休憩のときにモバイルバッテリーからGoProへ充電すれば電池も割と行けるし。
(結構長めに休憩しないと、空の状態から満充電は無理ですが)

ちなみにWiFiはほとんど使いませんでした!iPhone出すのがめんどくさいっていうw
休憩中にストックに付けたGoProの画角調整するときは使いましたけど。

ストックに付けて撮った動画が多くなってしまったんですが、胸とか頭で撮ったほうが見やすさという点では良いかも。
ストックだと迫力はあるけど目が回る感じの動画ばっかりになるw


二日半滑って満足したのでおみやげ買って帰ります。
なんか神社があるそうなんで行ってみ?とのことだったので行ってきました。

IMG_6516

階段が雪で坂になっててアレでした。誰かアイゼン持ってきてないの?

というわけで蔵王を離脱!

帰りは仙台に寄って牛タンです!
2009/2010年は利休へ行ったのですが新規開拓しようってことで一仙というお店へ。

URL: http://www.k3.dion.ne.jp/~issen/

なんかHPの作りがアレだなあ…という感はありましたが、逆に期待できるんじゃないかというよくわからない感情が。

IMG_6525

おみせ。

真とろたん焼き定食を頼みます!

IMG_6526

きたあああああ!!!

IMG_6527

分厚い!
食べた感じは、なんというか炭焼き感が強い。炭をこすり付けてんじゃないかというくらいw
レア焼きでやわらかくて、これはうまいですよ!

IMG_6528

ついでにゆで牛たん。
これもさっぱりこってりでおいしかったです!

満足したので車で帰宅。
おつかれっしたー!

また誘ってください!!!>I島さん