気づけば1年近くblog書いてなかった。
スキー行ったり山行ったりもあったんですがなんかめんどくさくて←

去年は11月23日に行って早めすぎて紅葉がまだでした!とか言ってたのに11月13日に行ってきましたあほです。

今回はEOS 7DじゃなくてEOS M2でどんだけ行けるかの実験です。
レンズはTAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di VC PZDです。
あえてガチ望遠の70-300mmじゃなくて便利ズームの方を持っていく暴挙。

IMG_2859

なんかあんまりカモメさんいませんね…。

IMG_2861

動いてなければ撮れる。
AFモードをサーボAFにすると、半押ししてる間液晶画面のプレビューのフレームレートが上がる事に気づいた。
レンズのVCも動くし半押ししてると電池の減りが早そう…。

IMG_2877

動いてても運がよければなんとか…。
でもAFがさすがに貧弱なのでかなり厳しい。連写も無理だし…。

EOS M5が出るのでメインにしようかなとか思い始めてるんですが、動きモノ用として望遠のEFレンズと7Dを残して売っ払ってもいいかなとか。
広角は大体風景とかだからAFがうんこでも問題ないし広角寄りのEFレンズは要らんなぁと。
広角はEF-M11-22mmが既にあるので。

IMG_2886

紅葉はまだまだでした(これ撮ったのはEF-M11-22mm)

IMG_2888

IMG_2890

あとはカレー食ってゲーセン行って帰りました。
12月に入ったらまた来てもいいかもなぁ…。